※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

ピルを飲んでる方。意識的に水分たくさん摂っていますか?わたしは意識し…

ピルを飲んでる方。

意識的に水分たくさん摂っていますか?
わたしは意識しないとあまり水分を摂らない方で😣

ピルを飲み始めて3ヶ月経ち血液検査をしました。

先ほど結果を聞くとDダイマーという数値が、1.5でした。
通常1.0以下であれば血栓症リスクは低いようですが、1.5という数値はかなり高いのでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

4年半前からピル飲んでました☺️
1.5は高いですね😰

私も水分全然取ってなくて意識しないと飲んでなかったです😅
一日500㎖も飲まなくて😅

私は先日検査してDダイマーの数値が1.3あり、ふくらはぎの裏も痛かったのでピルやめて血栓の検査しました💦
結果的に血栓はできてなくて、それでもまだ数値が0.7と少し高めなのでこのままピルやめて他の薬に変えたばっかりです🥲

飲み始めて3ヶ月くらいは副作用で血栓になりやすいみたいですね🥲
飲み続けるのであれば水分は一日1.5L~2Lは飲まないと危ないかもです😓

• まる

まる

ピルやめてどの薬に変えられましたか🥲?
    1.5-2Lですよね…カフェインの入ってるものは控えてと医師から言われたんですがコーヒー大好きでして…😭
    薬変えようかな😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬変えてみるのもいいと思います!

今は「ジエノゲスト0.5mg」という薬を朝晩飲んでます☺️

ピルとは違ってホルモンが1種類しか入ってないそうなので(ピルは2種類だそうです)、生理をコントロールしたり避妊ができたりする訳では無いです🥲

効果は生理(血が出るの)を抑える(少なくする、または止める)イメージです☺️

避妊効果は無いものの、一般的な方のように妊娠する訳では無いみたいなので、妊娠希望する際はこの薬の服用を辞めようねと主治医に言われました☺️

コーヒー美味しいですよね笑😂
    コーヒー飲む時以外はこまめに水か麦茶(カフェイン無し)の飲み物を飲んでみてはどうでしょうか😚

私は麦茶か水を基本的に飲んで(結構無理して飲んでます😅)、コーヒー挟んだりジュース飲んだりしてます😅

• 2月25日
  • まる

まる

避妊効果も期待してたのでできればピルを飲みたかったですが、とりあえず1ヶ月間水分なるべく摂るようにして次の血液検査は改善できるようにしたいです😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲
    水分取って同じ体制を避けて生活していれば問題ないと思います☺️

今はまだ副作用とかも出ている時期かと思いますので気長に向き合っていくのがいいかもしれないですね😅

• 2月27日
  • まる

まる

色々とありがとうございます😊

• 2月28日