※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お金・保険

専業主婦でもクレジットカードは作れますか?旦那名義のカードを使っているが、結婚後の名前に変更したい。苗字変更で再審査が必要か、限度額下げたくない。家族カードは持っているが、住宅ローンの関係で旦那名義のカードは控えたいです。

専業主婦だとクレジットカードは作れないですか?
旦那がしてる会社で働いてることにしたらバレますか?確認の電話とかは出れます

今独身の時のクレジットカードは持ってて限度額200万あります。それをまだ使ってますがそろそろ結婚後の名前にしなきゃなと思ってます。
苗字変更したらまた再審査になりますよね?
お買い物で便利なので今の限度額下げたくないです😂ある程度大きい買い物だと現金持ち歩くのは不便ですよね!
いつも一括か二分割のみで10年以上一度も遅れなく払ってます✨
独身の時の名義のカードずっと使ってる方いますか?

家族カードは持ってますが
今住宅ローンの仮ローンまで通して来年本ローン通すので旦那名義のカードは使用控えたいと思ってます🙂

コメント

ママリ

私も結婚して名字が変わったときにカードの名義変更しましたが、限度額などは特に変わらなかったです…?
変わるって言われたんですか??

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます✨
    いえ、言われたわけじゃないんですが情報変更のところを押してみたら再審査があるぽかったので一旦変更やめたんです🥲
    たしかに苗字だけなら大丈夫な気もしますね✨
    情報変更してないので仕事のところもまだ働いてるままになってるのでそれはそのまましててもいいですかね😂
    ほんとただ苗字だけ変えたいだけで。でも今は無職なので😂

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    もし心配なら名字だけ変えたいのですが、再審査になりますか?と問い合わせてみてもいいかもしれないですね。
    その他のことは触れずに…
    名字だけって強調して笑
    でもたぶん大丈夫だと思いますよ👍👍

    • 2月25日
おはぎ

個人のカードも名義変更の際再審査なかったですよ!そのまま限度額も継続されています。

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます✨名義変更は再審査ないんですね!良かったです✨✨
    私単体のカードはこれしかないので慎重になってます😂

    • 2月25日
  • おはぎ

    おはぎ

    私もその辺厳しくないんだなー?と当時不思議でした😅正社員からの専業主婦なのにと😂
    お気持ち分かりますー!笑

    • 2月25日
まろん

優しいコメントありがとうございました🥰🥰
助かりました♡