※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

2人目の育児も1人目同様手をかけています。寝かしつけは抱っこやおしゃぶりを使用。大変だけど可愛いので頑張れる。皆さんの体験談を教えてください。

1人目も手をかけて育てましたが
2人目も変わらずですよ!って方いますか?

うちは1人目、抱っこマン&寝かしつけの時
いまだに手を繋いで寝ます!笑

2人目は楽と聞いていましたが
やっぱり泣き声など聞くとほっておけず
すぐに抱っこしてしまいます!

日中の寝かしつけは抱っこ紐
夜は7ヶ月からおしゃぶりで寝て、再入眠時は
おしゃぶりor抱っこorミルクです。

大きくなると睡眠で手をかけることも減るのはわかるんですがこのままでいいのかな?って😂

体は結構しんどいですが
可愛いので頑張れるって感じです!

皆さんの体験談教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも二人目だからほぼ放置とかは無いです😳
二人目は適当になるとか聞きますが全然そんなことないっていうか、、
普通に手かけてます🤔

• 初めてママリ

初めてママリ

ですよね!笑

放置できないです😂
    私の周りの友達は知らないうちに1人で寝るようになった子が多くてやっぱり放置気味と言ってたので、、

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

まだ生後1ヶ月なのですが、、、抱っこしてないと泣く子だし、置いたら泣くので常に抱っこしてます。一人で勝手に寝るなんてこと、まだありません~😂まだ低月齢なのでそんなものかもですが💦
上の年少さんのお兄ちゃんは赤ちゃんの頃から手がかかる子だったので、夫は二人目は絶対楽な子だって言ってましたが、わたしはそんなこと絶対ないと思ってます。笑