※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

七五三の写真館の予約は、どれくらい前からできますか?神社のお参りも予約が必要ですか?

七五三の写真館の予約は、どれくらい前からできますか?
お店によって違うと思いますが早すぎたら恥ずかしいなと思いましてみなさんどれくらい前からとりましたか😂

また七五三って神社のお参り?も予約が必要ですか?

コメント

ままり

スタジオキャラットで撮影しましたが、予約いっぱいってこともなく、二週間前でも予約は空いていましたよ〜!
お参りの予約は神社によりけりだと思います。うちは予約なしでした。

星

ライフスタジオってとこでして三ヶ月前からの予約でした!

私のとこはお参りは予約なしです

うにこ

あらかじめ衣装を決めたり、撮影プログラムを練る写真館なら半年~2ヶ月前の予約という所もあります。
そういった所でないなら、閑散期は1ヶ月~1週間前でも大丈夫です。繁忙期は土日は予約が埋まる可能性が高いので早めに予約した方がいいと思います。
絶対この日!という日程が決まっているなら早めに連絡しても構わないですよ😊

神社は3歳詣りで行った小さな地元の神社は要予約で、7歳詣りは大きくて常に何かしらの祈祷を行っている神社に行ったので当日受付でした。

5月くらいから予約会があったと思います!夏に前撮りしました!!

うちが行く神社は、コロナ禍もあり七五三は予約になってます!秋から予約スタートで大安の土日とかいっぱいになってました💦