※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
住まい

リビングにバッグやちょっとした物を置ける場所を作りたいです。リビン…

リビングにバッグやちょっとした物を置ける場所を作りたいです。

リビング収納が
・キッチンのパントリー
・キッチンの前面収納
しかないです😞

リビングに繋がってる和室には
・押し入れ
・階段下収納
があります。

バッグや、ちょっとした小物?を置けるような場所を作りたいです。
夫がバッグや上着などはソファにかけるし、
腕時計やカギなどはなんでも机かキッチンのカウンターに置いてしまい、片付かなくて本当にストレスです🫥

とりあえず上着と鍵はシュークロがあるのでそこに置いてもらうことにしました。
バッグもそこに置けばいいのですが、私もリビングにバッグを置きたい派なので何かいい収納がないかなと探しています。

ハンガーラックは夫がそこに服をかけてしまうので無しです😂
写真のようなポールハンガーかシェルフの購入を考えています🤔
左か右だったらどちらがいいでしょうか??
それか他にいい収納があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は右だと置く場所たくさんあって
ごちゃごちゃさせてしまいそうなので左を選びます🙌🤍

  • ぴぴ

    ぴぴ


    たしかに!
    置く場所あると絶対色々置いて結局ごちゃごちゃしちゃいそうです😂笑

    参考にします!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

写真のものは赤ちゃんがハイハイできるようになる頃倒してしまったりしないか心配だなと思いました。

座れる収納箱やウォールフックなどはどうでしょうか!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうですよね😨
    今まで子供いなかったのでそういう危険性を考えてなかったです🥲💦

    ウォールフックよさそうですね!
    探してみます🙌

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての育児だと想像もつかない事色々ありますよね!参考になれば嬉しいです♬

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

実家がIKEAのこの商品を使ってます!主に母のバッグを置いてるんですが、使い勝手良さそうですよ☺️転倒防止にビス止め?できたと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    シンプルで使いやすそうですね✨
    固定できるのもいいですね🤔🤍

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨✨

    • 2月25日