※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ボーイまま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の痰がひどくて夜に苦しんでいます。寝返りで高さを保つ方法以外に効果的な方法はありますか?

生後8ヶ月の男の子新米ママです。胃腸炎でになってしまい、やっと治りかけてるんでけど、痰がひどく夜なれません。上半身をタオルなどで高さを出してってしてるんですけど、寝返りなどで動くのであんまり意味のないよーな気がしてします。他にいい方法ありますか、、
見てると辛そうでこっちがしんどいです。

コメント

ままり

鼻水の垂れ込みとかであれば、メルシーポットとかで吸ってあげれるんですけどね😭
うちも胃腸炎で最初鼻水熱、今下痢1週間目です。さっき受診してきました😩
夜も下痢漏れしたりで寝れません😭
咳たんなら、ヴェポラップ塗ってあげるのどうですか?
直接塗るのに抵抗あれば、ハンカチに塗って横に置いたり、隣に寝てる自分に塗ってスーッとさせてます。

• はじめてのママリ🔰ボーイまま

ヴェポラップは考えになかったです。!!ありがとうございます!

• 2月25日
sayaka

辛いですよね😢
うちの子供もよく風邪をひいて鼻詰まりが苦しそうで夜眠れないことが多々あります。
同じく上半身を高くしたりしてもあまり効果がないので、仕方ないので縦抱っこでソファで寝てます、、💦
こちらも寝不足になりますが、何日も続く事ではないですし、何度も起きるのは可哀想なので割り切って対応してます😱

• はじめてのママリ🔰ボーイまま

左右に寝返りして、のけぞってみたり、、すごく動くのであんまり意味ないような気がします。
    昨日は、寝かしつけに1時間夜中1時間朝方2時間抱っこで寝かせました。私も風邪をもらったのでほんとしんどいけど治るまでなんとかがんばります!

• 2月25日