※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nasea
妊娠・出産

妊娠可能性と低体重の関係について相談です。

23歳です。
初めて妊娠し、妊娠6週目で自然流産しました。
12/18に流産し、出血は12/17~23日続きました。
医者からは次の生理を待たずに性行為をしてもいいと言われたため、早く赤ちゃんが戻ってきてほしくてたまらず、
12/19、20、21、23、25、30
1/1、2、3、11、13
と性行為をしました。

私の前回の生理は11/5の6日で終わり、
周期は30日くらいです。
生理は2~3日遅れてきます。(そんに頻繁ではない)
基礎体温は、35.5~36.0。高温期は36.4~36.8くらい。
高温期何日目とかまでは管理してないです。


12/25~28日まで38.6までひどい熱がでて
夜中寝汗がすごく酷く、2日くらい3回かきました。
喉痛や鼻づまりも酷かったです。
乳首も若干痛くなりました。
単なる熱だと思ってますが、、
一気に12/29に35.9になり、その日から熱も
体のだるさもおさまりました。
また、12/31に平熱でしたが寝汗を2回かき
妊娠初期は寝汗もでると聞いたので、気になってその日にフライング検査をしました。
結果は陰性。でもよく目を凝らしてみると薄っすら縦線がありました。
蒸発線なのかな?と思ってますが😓
生理予定日5日前にフライング検査したので当たり前かと思い生理予定日の1/5を待ちました。
ですが、生理予定日から9日経ってもきません。

現在の症状はたまに軽く子宮が
ピリっと痛むのと10分くらい歩いてると右足が痺れます。乳首や腰もたまに痛みます。
気持ち悪いとかはありません。
食欲も至って普通。
ただ、妊娠を望んでいるので以前よりもたくさん食べるようにしています。
流産出血後すぐに葉酸サプリを飲み始めました。

◎生理予定日から9日経過してますが、
妊娠してる可能性はあるでしょうか?

◎また、私は現在身長152cm、体重が39.6キロです。
体重は最近知りました。
妊娠する前は体重は多分最悪37キロだったと思います。
3年前から偏食で拒食嘔吐だったので妊娠がわかった時は直ぐに辞めれましたが、
今思うと、流産したのは今までの食生活と低体重が
原因だったのでしょうか?

長文になってしまいましたが、
回答をよろしくお願いします!!

コメント

しましまくん

9日経過しているなら可能性はあると思いますが、心配ならもう1度検査してみてはどうでしょう?
妊娠は授かりものですから、回数多くてもできる方もいれば出来ない方もいると思います😅

  • nasea

    nasea

    回答ありがとうございます☺
    今日、もう一度検査してみようと思います✨

    • 1月14日