※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

下の子が小学校に入る時、33歳でもパートに再就職可能でしょうか?正社員にはなりたくないです。

今の会社を辞めたいですが、まだ下の子が保育園なので、就労時間などが制限されるので、辞めないでおこうと思っています。
下の子が小学校に入る時は私自身33歳ですが、その歳でもパートに再就職は出来ると思いますか?😭
正社員になる気はないです。

コメント

ダイエット頑張ります。

できると思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😭
    30代になると変な壁を感じて😭
    20代だったら何でも大丈夫!って自分の中にあったのですが、30代になった途端、不安しかなくて、本当に再就職出来るの⁉️って思いまして…

• 2月25日
⑤ままん𐀪𐁑

全然出来ますよ!
まだ転職に時間があるなら、ステップアップの為に資格とか取ったらどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭?
    資格取りたいです!何かおすすめとかありますか?😭

• 2月25日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

次はどんな仕事をしたいかによって資格も変わるので次はどんなジャンルの仕事をしたいですか??
    そうやって考えるのも楽しいですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• 2月25日
あり※

できますよー^_^
周りはみんな子育てしながら就活って感じでなんやかんや就職してますし、私も子供産んで落ち着いてから就活してパートしてます。
資格取るのも良いかと、興味あるお仕事などありますかね??私は介護士しかした事ないんですが、美容室の受付とか募集してる所があってママさん応援って感じで、日曜日は休みで短時間ってやつとか色々今はありますよ👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味ある仕事は農業とか、自然に携わる仕事をしたいのですが…
    住んでいる所は田舎ですが、そうゆう農業する時はちょっと勤務地が遠くて厳しくて💦
    今の職場にずーっとなのでとりあえず何でもしてみたい気はあります

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

今まで働いてきてパートなら全然気にせず再就職できると思います😊 専業主婦長くてブランクある人より、採用はされやすいですよ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の職場は長くて正社員からパートになり10年以上働いていますが、この会社にいてもいいことがない気がしてきて…
    転職経験がないので、不安になっちゃいまして😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

今の会社を続けつつ、小学校に入ったら転職ってことですよね?
ブランクあるひとより全然採用されやすいと思います!
33歳ならまだまだ若いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!小学校に入ったら、保育園と違って働き方自由なので、午前中だけのパートなどになろうと思っていて💦
    今ですら30って、えー…ってなるのに、33になったらどうなる?と不安になってしまい…
    今の会社で辞めたいけど年齢が年齢でもう辞めれないって人が沢山いて、私自身そんなんになりたくなくて、続けつつ探そうと思っています!

• 2月25日