※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

教員の皆様、どのようなスーツを着ていますか?給料が高くないため、青山などで普通のスーツでいいかなと考えています。

教員のかた、どんなとこのスーツ着てますか?
給料もそんな高くない仕事だし、普通に青山とかでいいかな、と、考えちゃってます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな時に着るスーツですか?

毎日の授業は、ユニクロのセミオーダーみたいな丈とか選べるスーツを着てます。チョークで汚れたりもするし、高くないので、家で洗ってます。

• あかり

あかり

年次研修で着ます。
    授業では着ないのです😭
    UNIQLOでそんなスーツがあるんですか!
    知りませんでした。
    家で洗えるの良いですね😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

年次研修とか、しまむらのスーツの友達とか普通にいましたよ!笑
しまむらも、見た目には全然問題ないです。洗えるのが売ってます。

ユニクロは、ジャケットの袖丈と裾丈が選べたり、スカート丈やパンツ丈が選べます。

私は小学校でしゃがむことも多くパンツ派ですが、ストレッチも効いていて履きやすいですよ。上下バラバラで買えるので、パンツは消耗品と思ってます。5000円しなかった気がします。

指導主事になるようなことがあれば、ちゃんとしたの買います(笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦上のコメントに返信しようと思ったのに、新たなコメントになってしまいました

• 2月25日
  • あかり

あかり

いえいえ、大丈夫です〜。

UNIQLOで試着用がある店があったので、見に行ってみます。
    私もパンツしか着ないです。
    丈が選べたりは嬉しいです!
    しまむらもよく行くのでみてみます!

もういい歳なので、同じくらいの人は主事とかやってますね。
    研修でしか着ないスーツだし、悩みます。

ちゃんとしたのを買いに行こうかな、、、

ちなみに消耗品のパンツって買い替え頻度どれくらいですか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週に2回程度履いて、2年は履きましたよ!

何気に、GUのジャケット&パンツセットも重宝してます。タグ見られなきゃ多分わからないです。

• 2月25日
  • あかり

あかり

コスパ良いですね😊
    ありがとうございます♪

ジーユーのセットですか?
    通年でてますかね。
    調べてみます〜。

• 2月25日