※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを飲み続けており、離乳食や日中のミルクも摂取が難しい状況です。仕事復帰後は赤ちゃんとずっと一緒で、一日だけでも休みたいと思っています。旦那の休みが少ないため、一人になる機会がなく、夜だけでも少し休みたいとのことです。

生後8ヶ月になりました。

夜中のミルクが終わりません。
高い確率で1時50分に泣き始めます。
寝ることを期待しておしゃぶりあげますが、もって30分。
あげても100も飲まない時があり、じゃあ寝とけよとなります。
あげれば寝ます。すぐに。
完ミなのに何で?何のために断乳したの?

離乳食も食べない、(えづく、吐く)
日中のミルクも飲まない、(1日平均5回700ml)
起きてる時は眠いか後追いかでずっと泣いてる、

生後3ヶ月の時から仕事復帰して同伴出勤してます。
仕事行っても一緒で、毎日毎日毎日毎日ずーーーーっと一緒。
一日で良いから離れたいです。

旦那の休みが週一しかないので、上の子も居るしせっかくの休みに旦那に見てもらってまで1人になりたいとは思いません。

でももう夜だけでもどこか飛んでいって欲しい。
お願いだから寝かせてくれ。


※もっと寝ない子居るとかのコメントいらないです

コメント

はじめてのママリ🔰 

お疲れ様です🥲

うちの上2人もおっぱい終わっても夜中に泣いて起きてミルク(後半は中身牛乳)飲んでました。
少し飲んで寝る時もあれば、飲み切る時もあって…

ご飯食べないとかもストレスですよね😵‍💫
一時期ドラえもんのレトルトカレーしか食べなかった時期は心配しました😓

他人の私たちではどうしようもできませんが😓

私はバンバン旦那に任せちゃうので夜1人でコンビニに行ってしばらくボケーっとしてたり、旦那の休みに突然「美容院行ってくる!」って出かけたりするようになりました。

過労で倒れ、救急車で2回運ばれたからです😶
(旦那がいる時、母がいる時も含めると4回ほど)
心と体の休息、無理にでも取る必要があると実感しました😓

🧑👦👦

上の子は10ヶ月までミルク飲むのに一回起きてました。
ミルク飲んで寝てました。
ミルクなのになんで?と私も思ってましたが単純にお腹すいて起きてたのかなと思ってました。


同伴出勤!お疲れ様です😭
私は専業主婦で幼稚園までずっと一緒でしたが仕事しながらのずっと一緒にいるのはまた違いますね…
精神的にも身体的にも大変です😣
一時保育とかも嫌ですか??
少し離れる時間も必要かもしれないですね😣

ちゃーん

1度にたくさん飲めないタイプなんですかね
うちは完母ということもあり、夜間授乳に2回は起きます💦(1時と4時とか)
ミルクなら夜は旦那さんにもお願いしてはどうでしょうか🍼

みみー

週一休みの旦那さんへの気遣い、とっても優しいですね😊
見習わなくては💦
そしてずっと一緒…一人の時間欲しいですよね、何がしたいとかではなくて無になる時間か欲しいと言うか…
本当に本当に毎日お疲れ様です😭
自分へのご褒美、忘れないでくださいね!