※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄旅行のツアー価格が安い理由と、ツアーと個別予約の比較について知りたいです。

沖縄旅行。
YouTubeやTikTokで見るとツアーで3泊4日2万〜などあって調べてみるのですがそんなに安くなりません。
何故あんなに安いのでしょうか?
あと、ツアーと個別で予約するならどちらの方が安いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時期や条件の違いによるのかと思いますよ。
コロナが始まった年の9月の平日に沖縄へ行きましたが、飛行機往復、エグゼクティブルーム(ラウンジが使える部屋)でレンタカー付きで家族3人3泊4日7万円代でした(某トラベル会社のパックです)。
今はインバウンドも回復してきたり、国内旅行は比較的制限なく動けるようになってきているのもあり、ホテルも値段が高くなっていると思います。
飛行機も燃油代が高くなっているのでその分も高くなっているかと思います。

やり方によるかと思いますが、ポイントやマイルなどを駆使して予約したりすれば個別の方が安くなる場合もありますが、手間をかけずにとなるとパックの方が安い気がします。
また、同じようなパックでもトラベル会社で割引率が違ったり、ポイント率が違ったりするので、複数見比べると良いと思います。