※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

エステサロンやネイルサロンで楽しいものは、占い、ハーブティー、パワーストーンです。

エステサロン、ネイルサロンに一緒にあったら楽しそうなものってなんでしょうか?
参考にしたいので
教えてください。

①占い 
②紅茶などのハーブ
③パワーストーン

コメント

いおり

②が良いですね^_^

• まろ

まろ

そうなんですか?
    デトックス系のエステだったら確かにハーブとかあったらプラスになりますし、癒しもありますよね☕️

• 2月24日
ママリ

2が良いです❣️

1と3は、あるとむしろ行きづらくなります💦
スピリチュアル系が好きな方には良いのかもですが、私は苦手なのと、
パワーストーンは高い石を買うよう勧誘されたりしそうで、敬遠しちゃいます💦

• まろ

まろ

そうなんですね!??
    全然、盲点でした💦
    ありがとうございます!
    皆さん②と言われるので、、プランに入れてみます

• 2月25日
  • まろ

まろ

あの、アドバイスいただけたら、、
    ②がいいなってのはある程度、エステ(よもぎ蒸し)などデトックス系のエステやるつもりなのですが、それにプラス、効果のあるお茶を選べたりできたらいいって感じですかね?

また、私に(紅茶のマイスターみたいな)資格あった方がいいですかね?

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

私がそういうエステやオイルマッサージに通っていた時期は、
    ハーブティーと手作りのお菓子が毎回出てきて、それもいつも楽しみでした❣️

エステ前のハーブの足浴の時に出てきて、お茶やお菓子をつまみながらまったり足浴、という流れでした。

ハーブティーは効果を選べましたし、
    妊婦さんOKのものもありました。
    妊娠中は顔だけの施術で数回行きましたが、ハーブによっては子宮収縮を促して流産を引き起こすものもあるらしく、
    妊婦さんはこちらです、と出てきた記憶があります。

資格はなくてもハーブや紅茶に詳しければ、それで大丈夫かと思いますよー!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

エステではなくオイルマッサージで通っていたところは、お店自作のバスソルトや石鹸が売っていたり、口コミ投稿特典のプレゼントでもらったりしました。

• 2月25日
  • まろ

まろ

実体験だったのですね!
    それ、、詳しく聞かせてください!

私、、他の差別化しなきゃと考えていて、

お客さん的には美容目的だけでなくて癒し的な紅茶も楽しみなんですね!
    確かにハーブには子宮収縮とかあるのもあります。
    またそれも嫌ではないので少し勉強しようかと思ってたんですが、、
    また、お菓子はどういうものが出てきてましたか?
    手作りとか自信がないのでドライフルーツ(無添加のやつ)とかでもありですかね?

• 2月25日
  • まろ

まろ

そこは自宅サロンでしたか?

• 2月25日
  • まろ

まろ

あーありますね。
    そういうのって貰って嬉しいんですかね?

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

エステはマンション1室でしたが、部屋は2〜3部屋あって、エステティシャンも数名おられました。
    なので、1LDKとかのマンツーマン自室サロンではなかったです。

お菓子はパウンドケーキやクッキーといった、焼き菓子が出てきました。
    パウンドケーキといっても、サイズはちょっと大きいサイコロぐらいで、お菓子がっつり出ます!って感じではなかったです。

お菓子はメインではないですし、小さくて簡単なもので良いと思います!
    それより、普段からあまり飲まないハーブティーが飲める方が嬉しいです。

手作りでなくても、ドライフルーツでも市販のチョコ1粒とかでも私は嬉しいです。
    「あ、ここお菓子出るんだ〜❤️」みたいな感じで、ホイホイ釣られます。笑

あとそこのエステは、各部屋に化粧道具が一式置いていてすごいな〜と思いました。
    顔のエステもしたら顔はスッピンになってしまうので、施術後に化粧して帰れるように
    化粧水からファンデやアイシャドウパレットとかまで、本当に一色ありました。
    でもこれは、今はコロナなのです難しいですよね💦

ハーブティーが出ていたお店とは別のエステでは、
    お店が契約しているメーカーの基礎化粧品がズラッと置いていて、それも嬉しかったです!
    (POLAのエステ店でPOLAの商品がズラッと揃っていて、エステ後に自由に使える、みたいな感じです)

プレゼントのバスソルトとかは、私は嬉しい派です。
    私が物に釣られるタイプなだけかもですが💦笑、
    やっぱり何かもらえるとお得感ありますし、
    「プロの自作品だから良い物なんだろうな」と期待したり、
    「お店で癒されたアロマと同じ香りだ!」とお風呂でも癒されて良かったですよ。

• 2月25日
  • まろ

まろ

そうなんですね!
    割と都会の方でしょうか?

お菓子は無農薬とか無添加にこだわってそうでしたか?

はい。お菓子専門店にはできないのでお茶と合いそうな(私だったら無添加とかにこだわり)提供しようかなと思いました🤔

化粧道具、、置きたいですが、、今は少し考えます(コロナ、、)

ちょっとしたプレゼント嬉しいんですね!
    あと、わたしはたとえば子供と一緒(一緒でなくても)にできる、簡単虫除けスプレーつくり、アロマキャンドル🕯つくりとかイベントでやろうかな〜とか考えたんですが、、ワンコインとかでやったら興味ありますか?

• 2月25日
  • まろ

まろ

色々ときいてすみません🙇‍♀️
    お客さん目線だとよくわからなくて、、

とても参考にさせて頂きたくて、、
    あと、エステのオイルマッサージのお店でしたかね?
    エステのオイル、油製のものがほとんどで、たとえばこれを水溶性のオイルがあり、それにすると施術後はベタつかないのですが、あったらいいですかね?選べたら嬉しいですか?

また、そこのサロンはオールハンドって感じでしたか?

• 2月25日
  • まろ

まろ

度々すみません。
    もう少しお話し伺いたくて、、ご返信もらえたら嬉しいです🙇‍♀️

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

さらに返信いただいていたの、今気づきました💦

大阪市内で1番都会のエリアです。
    無農薬かどうかは分かりませんが、無添加で〜みたいなことをおっしゃっていました!

ワンコインで子供と一緒に参加できるの、嬉しいです‼️
    特に春休みや夏休みは、毎日毎日「今日は何しよう…」と頭を悩ませるので、そういうのがあると助かります。

エステは普通のエステ(マシンを使った痩身や小顔系)でしたが、オプションにアロマオイルマッサージがありました。

施術後にベタつかない水溶性オイルがあるのですね!
    すごく嬉しいです!
    私はオイルでベタベタするから、エステに行く時はオイルがついてもいい普段着で行ってました。笑
    ベタつかないのならお出掛け着でエステに行けるので、エステ後でもデートとか友人と会うとかの予定を入れれそうですね。

マッサージは基本オールハンドで、カッサとかホットストーンとかもありました。

• 3月4日
  • まろ

まろ

いえいえ💦お忙しいところすみません。
    本当にありがたいです🙇‍♀️

やはり都会なんですね💦

そうなんですね〜🤔
    子供と一緒にたとえば虫除けスプレーつくるとか、、アロマキャンドルつくるとか、、、
    あの、これが1,000円だとやる気は変わってきますかね?💦

はい!水溶性あります!
    私もオイルは後が好きじゃないのと、サロンも洗濯とか大変だったので、やるならば水溶性かなーと考えてました☺︎ 需要があるならば良かったです!

エステはよもぎ蒸しの前にやっていましたか?それとも、よもぎ蒸し終わってからでしょうか?

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

大人と子供の参加費・材料費込みで1000円なら、内容によりますね🤔
    例えばハッカ油を使った虫除けスプレーならここ数年有名になってネットでいくらでも作り方が出てきますし、材料もドラッグストアで手に入るもなので1000円なら行かないです…

でもアロマキャンドル、ハンドクリームなら自分で作るのは少し敷居が高いですし、
    材料もどこで買えばいいのか分からないので、1000円でもありです!
    蜜蝋や植物油はどこで買えばいいのか、どれを選べばいいのか分からないですし、
    アロマオイルもどの香りが自分好みか選びたいけど、ネットで商品名だけ見てもよく分からないので、
    プロが揃えた材料で、香りを選びながら作れるとなると、1000円でも行きたいと思えます!

要約すると、素人では買いにくい(買えるお店がどこにあるかすら知られていない)・選びにくい材料を使う内容なら1000円ありです!

よもぎ蒸しはキャンペーンでオプション無料の時に1回だけしましたが、エステやマッサージ前、1番最初でした。

• 3月6日
  • まろ

まろ

なるほど、、物によるって事ですね!
    そうなんです。
    アロマキャンドルは少し材料費がするので1000円はないと、、ってのが本音で😥

なかなか 素人では仕入れとかも難しいって物であれば1,000円でもあり!って事ですね!
    分かりやすいです!
    ありがとうございます😭

そう。
    お店にしてもお客さん目線で考える事が大切と知り合いのオーナーも言ってたんですが、私はその辺がまだ??なのでこうしてストレートに言って貰えるとありがたいです🙇‍♀️

そのお店ではよもぎ蒸しは一番はじめって事ですね!

参考にさせて頂きます!

あと、、例え内容に興味があっても知り合いのママさんから直接宣伝?されたら行きにくいですよね🙄?

私はママ友に変な勧誘だと思われるのが嫌で、、(考えすぎかもですが🌀)

普通にママイベント?応援してる店舗に名刺置いたり、宣伝してもらったり、知り合いのカメラマンに頼んでインスタでの宣伝を考えてました。

ただ、率直に知り合いのママサンに普通に言われたら行く気にならないよね🙄?💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

知り合いのママさんに直接勧誘されたら行きにくいです💦
    エステはマルチ系のお店もあるので、身構えてしまいます…。

インスタでの宣伝、良いと思います!
    あとホットペッパービューティも欠かせないかなと思います。

余計なお世話かもですが、、、
    イオン内の広場で土日祝や夏休みとかに、お店が出張して来ていることありますよね。
    そういうのもありかなと思います。
    うちの近くのイオンにも、この前ネイルサロンが出張出店?していて、
    テーブルに布かけて椅子があって、手書きポップが置いている程度の、中高の学園祭の出店みたいな簡素な店構え?ですが、
    アートありのマニュキアを1000円でしていたので思わず利用しちゃいました。

出張出店でエステは難しいので、アロマキャンドル作り、ハンドクリーム作りとかで出店してお店を知ってもらうのはありかと!
    「お店でアロマキャンドル作りイベントします」より敷居が低くて参加しやすくて良いと思います☺️

• 3月8日
  • まろ

まろ

やはりそうですよね🙄
    というか、私も言えないのです😥

仲悪くなりたくないし、引かれたくないし、、

やはり、インスタ強いですね!ホットペッパーは費用がまぁまあかかるので、それでなくミニモってご存知ないですかね?
    とりあえず、そのアプリと考えてました😥

いや!その情報ありがたいです!
    ママリさんストレートにいい感じのままお客様目線でコメントくださるなと感じて色々と質問しちゃってます😂

イオンそいうのあるんですね!
    うちの近所も大型イオンあります!
    そういうイベントいいですよね!?私もイベントでインスタのQrコードとかで読み取ってもらってそのまま集客したいと思ってました🤔

そうなんです。エステはネイルと違ってやりにくいのです、、
    でも、そのエステ繋がりそうな
    ハンドクリーム
    アロマキャンドル
    あと、リップクリームつくりもありですかね??

そういうの1,000円とかでやって宣伝してくの理想です!

うちのイオンあるのか、、?

地道に調べてみます😎

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

飲み物選べると嬉しいので②です

• まろ

まろ

あ!やはりそうなんですね!選べると嬉しいんですね!

• 2月24日
🐭

2のお茶系は嬉しいです!
いろいろ種類が選べて、エステ終わりにアンケート書きながら飲むところが多いです

• まろ

まろ

エステはよく行っていますか?

• 2月28日