※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生が水筒を持参する必要はありますか?夏場だけでなく、一年中持参することが一般的です。

小学生のお子様がいらっしゃる方、お子様は水筒は一年中持参していますか?
4月から小学生になる子がいるのですが、説明会の準備物に水筒が無かったことに気づきました。
今時はみんないつも水筒持参して水筒のお水やお茶を飲むんだと思っていたのですが、夏場だけって学校もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一年中持っていってます☺️
夏用と冬用でサイズ違うものを使い分けてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    1年中なんですね😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく一年中持って行ってて、夏は足りないので大きい水筒です!
小学生になったらそこまで全部ぜんぶは言われないですよ!こどもが要りそうなら持たせる、要らないなら持たせない!くらいです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    わたしが子どもの頃だと水筒は普段は持っていっちゃいけない物だったので、持ち物に書いてないという事はこの学校は水筒持参しない学校なのか?と思った次第です。
    自己判断で持って行くいかないが決められたらいいのですが😊

• 2月24日