※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか
子育て・グッズ

牛そぼろ肉じゃがでアレルギー反応がなければ、牛肉について安心して食べさせても大丈夫ですか?

離乳食(BF)のアレルギーチェックについての質問です。
先日、キューピーの9ヶ月〜の牛そぼろ肉じゃがをあげました。
牛が初めて食べる食材で、アレルギー反応は特にありませんでした。

これをクリアしてたら牛肉はクリアしたと思って大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

りぬ

私はクリアにしちゃいます🤭

• にちか

にちか

クリアで大丈夫ですよね!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月24日
みあ

クリアにしちゃいます!

でもベビーフードの中に入っている1つずつの食材はかなり少量だと思うので後日念の為もう一度あげてみると思います!

• にちか

にちか

クリアで大丈夫ですよね!
    後日あげるというのは同じBFを食べてみて大丈夫だったら、ということでしょうか?

• 2月24日
  • みあ

みあ

私もかなりアバウトに進めていきましたが、牛肉はよく食べる食材なので一応もう少し量がありそうな物で試した方がいい思いますが、、、

でも一旦クリアで、次あげる機会があったらその時様子見るとかでも良いと思います🙆‍♀️私もそんな感じにガンガン進めました😂

• 2月24日
  • にちか

にちか

なるほど!確かにほとんど入ってなさそうでした🤔
    一応クリアにして次試す時も気をつけながらにしてみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月25日