※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おなかが重くて夜眠れず、昼夜逆転生活になってしまいました。同じ経験の方、昼夜逆転を戻す方法を教えてください。

33wでおなかが重くなり、夜寝付けないでいます😭
カチコチに張ることはないんですが、特に夜は全体的にパンッと張ってるようなかんじで常に苦しいです😔
もう最近は夜全く寝れず、6時くらいにようやく眠気がきて昼過ぎまで寝るという完全昼夜逆転生活です😭

同じような方、また昼夜逆転を直された方はどうやって直しましたか?😣

コメント

しな(・ω・)ノ

私も夜まったく寝れなかったです!>_<
横向いても上向いてもつらくて、結果リビングにあるソファーで殆ど寝てました。
でも寝てもトイレとか息苦しさで目が覚めて、また寝て…って繰り返しでした。
今の時期昼夜逆転になってしまうのは仕方ないですよー💦
無理に寝ようとしてもどんどん目が冴えてねれなくなる事多くないですか?>_<
まったく同じ生活パターンでしたが、出産して、昼夜問わず授乳することになると、少しでも時間が空けば、寝とこう…ってなるので大丈夫です(笑)
そうしたら私はいつのまにか昼夜逆転は直ってました( ^ω^ )
赤ちゃんのリズムが作られるのが3カ月過ぎなので、そこら辺を目安に直してみてはいかがでしょうか?
中々自分の時間も無くなるので、いまのうちに1人の時間を楽しむのも良いかな❤️と思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😭
    そうなんです!どんな体勢をしてもつらくて、とりあえずベットに入るものの、全然寝れなくて2時間すぎ、ママリ見て1時間すぎ、諦めてニュースをただ見続けるっていう生活です😭😭
    もう完全に諦めて夜に自分のしたいことしたらいいですかね😅

• 1月14日
MARIKOME

お腹のハリ、辛いですよね(´ . .̫ . `)
私もりんごさんと同じくお腹のハリの苦しさと、未だに激しく動く赤ちゃんに膀胱を蹴られたりしてなかなかねつけませんでした。

朝方眠くなってきて夫の朝食作りで一旦起きて、一緒にごはん、送り出してから昼過ぎまで寝てまたごはん、と昼夜逆転の太る要素満載の生活をしていたら13キロ増で産科の先生に怒られ夫や実母の監視下の元、昼間寝ないようにこまめに連絡をとってもらうようにして昼夜逆転をなおしました(−_−;)
昼間寝れないと夜はちゃんと寝られますっ。しんどいですけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの朝食作られてるんですね!✨
    私はちょうど朝食を作る少し前の時間帯から極限に眠くなってくるので、もうずっと作れてません😣旦那さんは仕事も夜遅くまでしてるので、夜食のおにぎりとかも持たせたいのですが、おにぎり用で買った海苔はまだ未開封のまま…😓

体重は私も今プラス11キロです😭
    まだ産院からはなにも言われてませんが、そろそろ言われそう…とビクビクしてます💦

やっぱり昼間寝ないようにするのがいいんですね!今の私の状況だとかなり厳しそうです…😭

• 1月14日
  • MARIKOME

MARIKOME

私の場合は好きな海外ドラマなどをみたりそれでも眠ってしまいそうな時は、とにかく友達や母親などと会話して眠さを振り払ってました…笑

外に散歩に出たりがいいよ、と言われたりもしてましたが重い身体ですぐ疲れてしまうし、メイクも面倒なのでしてません笑

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人と会話するのはいいですね☺
    私も外に出れば眠りこむこともないと思うんですが、今日明日くる大寒波をもろに受ける地域で、車も乗れそうにないのがつらいです💦そして寒いですしね(笑)

MARIKOMEさんの強い心を見習います!✊️✨

• 1月14日
ままり

まさに私も今寝れません💦
お腹重過ぎてどんな体勢でも寝づらいし、日中も後期悪阻なのか具合悪くて横になるかご飯食べるかで全く動かず、体重計乗るの怖いです(>人<;)
すいません解決策とか無いのですが、同じ境遇だったので思わずコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お仲間がいて心強いです😭
    私はもうこの時間は絶対に寝れないとベットにすら入らなくなりました😅

日中も起きたら適当になにかを口に入れ、ぼーっとしてなにもやる気が起こらない状態です😣

幸い、初期につわりはなかったのですが、ここにきて妊婦のしんどさを痛感してます😣
    まだ腰痛がないとか、もっとひどい方はたくさんいらっしゃるんでしょうが…

• 1月14日
ミーサ

私も夜寝れません😞
ココ最近夜中3時過ぎまで起きてます💦
仰向けで寝ようとすると息苦しく寝れないです(~Q~;)
朝は旦那も仕事早く行くので起きれずにいます💦💦
昼間と夜逆転していて困ってます😰
産まれたらこの生活リズムじゃダメなの分かってるんですけどね……💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数同じですね☺
    お子さんもいらっしゃる中で昼夜逆転つらいですよね😭
    仰向けは私ももうできないです😣

昨日は5時すぎまで読書してベットに入ったけど、結局まともに寝れず、今ゴミ捨て行ってきて、このあとサギチョウに行かなければいけないという状況です💦
    なんか今日はもはや寝なさすぎて覚醒してます😅

• 1月14日
  • ミーサ

ミーサ

子供が学校と保育園に行ってる間に昼寝してます😅
    夜中寝れてないから家事もちゃんとできずに😞
    仰向けはキツイですよね💦💦

私も昨日は2時間しか寝れず起床しました😰
    同じく今日も寝れない覚悟してます(~Q~;)

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いお疲れ様です😭笑
    昼寝しちゃいますよね😣
    私は今日、昼寝するにしても小刻みに1時間とか短くして少しでも夜寝れるように頑張ってみようかと思います💦

• 1月14日
  • ミーサ

ミーサ

そうですね😅
    できるだけ昼寝を短くですね。゚(゚^o^゚)゚。
    お互い後少し頑張りましょう😅

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!あと少し…!
    体調整えてお産に挑みたいですよね😊
    頑張りましょー❣️

• 1月14日