※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必要ですか?栄養士には離乳食後にフォローアップ、他は普通のミルクでOKと言われた。同じようにしている方いますか?

フォローアップミルクって飲ませた方が良いですか😭?
9.10ヶ月検診で教えてもらったけど基準がよくわかりません😭
まだ3回食安定してませんが主菜、副菜合わせて160食べます。

栄養士さんに教えてもらったのは離乳食後にはフォローアップ、それ以外は普通のミルクでも良いと教えてもらったんですけど同じようにされてる方いらっしゃいますか😭?

コメント

ドキンちゃん

体重はどんな感じでしょうか?
私は上の子は離乳食をしっかり食べて体重も普通だったので11ヶ月でミルクもフォローアップミルクも飲ますのをやめて牛乳に切りかえました!
下の子は11ヶ月で食べムラあり、体重が少し少なめなのでミルクを飲ませています😁

• m-mama💚

m-mama💚

体重は成長曲線ど真ん中の8.3で6.7ヶ月けんしんから+90gしか増えてないんです😭💦

たしかに普通のミルクの方が脂肪分あるので普通のミルクでも良いと教えてもらったのを思い出しました😭♡

• 2月24日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

どんどん動けるようになってくると体重は増えにくくなるので曲線内ならそんなに気にされなくても大丈夫かなと思います☺️
    体重が気になるならミルク、離乳食が食べムラがあったりして栄養面で不安があるならフォローアップミルク、どれも心配ないなら牛乳でいいかなと思います😁

• 2月24日
りり♡

うちの子は11ヶ月までは普通のミルクあげてました😊
栄養面で離乳食だけでそこまで自信がなかったので😅私がズボラなのもあると思います😅

• m-mama💚

m-mama💚

本来なら1歳まで飲めますもんね😢
    りり♡さんのお子さんはフォローアップ飲みましたか??る

• 2月24日
  • m-mama💚

m-mama💚

「る」は間違いです🙇‍♀️

• 2月24日
  • りり♡

りり♡

はい!
    その後はフォローアップ飲ませてました😊
    ミルクが好きとゆうのと栄養面考えてって感じで飲ませてました😊

• 2月24日