※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の小柄女児の制服サイズについて相談です。成長曲線を考慮し、サイズ100か110か迷っています。試着ができないため、アドバイスをお願いします。

小柄女児の制服、体操服のサイズについて🙇‍♀️

4月から保育園卒園まで制服と体操服が必要になります。
着用期間は、3歳8ヶ月〜6歳7ヶ月の3年間です。

3歳6ヶ月の時点で89.6cm、12.1kgの小柄細身の女児ですが、どのサイズを購入したらよろしいでしょうか?

コロナの影響で、試着が出来ないそうで💦

成長曲線の下限値ギリギリに沿って成長しているのを見ると、サイズは100?110?悩んでしまって…
成長曲線の画像貼っておきます!

小柄ちゃんのママさん達、アドバイスいただけませんでしょうか?😭

コメント

🫧

もう少し小柄ですが肩とか縫ってもあまりに大きすぎて
下の子いるので100にしましたが110なら3年間着れそうな気がします😌

ままた

制服は110でもいいと思いますが、体操服は100を買うと思います💦

あまり大きすぎるのも
可哀想ですし😓

kuu

4歳2ヶ月の年少の娘がいます☺︎
最近やっと、一つ下の学年の3歳の子の平均身長体重になったところです。

制服は110、体操服は100を買いました!

制服(ブレザー、ブラウス、スカート)は、しっかり裾上げして入園しましたが、この一年で思ったよりも身長が伸びたので、120でも良かったかもって、内心思っています。
体操服は動きやすさ重視で100にしました✨
体操服の上着は裾上げして、更に動きやすいようにしています。

♡

3年間着るなら110ですかね!
上の子が年少入園の時に89cmくらいで、すべて110買いました😊
届いてみたらかなり大きかったので裾上げしたりしましたが💦
下の子がいるので100のお下がりをいただいているのですが、現在年中で100はもうサイズアウトかなーと言った感じです!