※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
産婦人科・小児科

耳鼻科で蓄膿症と診断され、抗生剤を処方されました。最近また症状が悪化してきたようです。

子供の蓄膿症ってなかなか良くなりませんか?🥲

耳鼻科で蓄膿症と診断され、抗生剤を貰いました。
つい最近ようやく良くなってきたとおもったら、また鼻水が落ちて痰が絡んだ咳が酷くなった気がします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

大人も中々かかりますよね💧私まもなく2ヶ月ですがまだ治りません💧

• ery

ery

やはりそうなんですね😂
    抗生剤飲みながら長期戦って感じですか😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

治らんです😂
もう半年通わせてますがきりかえしてます

• ery

ery

半年も😭やはり長期戦なんですね😭

• 2月25日

こんばんは!
以前の投稿にすみません。
蓄膿症は治りましたか?

• ery

ery

段々綺麗にはなってきたそうですが、完全には治りきっておらず、ずーっと鼻水が続いてます🥲

• 4月7日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    まだ色つきの鼻水ですか?
    ずっと抗生物質のんでますか?うちもなかなか治らずで😭
    しつこいですよね😭

• 4月7日
  • ery

ery

今は基本透明のドロっとした感じで、たまに色つきが出ます💦(朝イチとか特に)

この間で抗生剤飲みきって、耳鼻科で見てもらったところ、前よりは汚くないとの事で抗生剤は処方されずでした!
    また色がついてきて気になったら早めに来てねとの事で💦

ほんとしつこいですよね🥲

• 4月7日

退会ユーザー

朝につくのわかります!うちもです!少し黄色っぽいものです💦
    抗生物質何週間のみましたか?
    うちは2週間のんでこれから痰ぎりだけで様子見らしいのですがなんか鼻がすっきししてません。

• 4月7日
  • ery

ery

ですよね😳
    寝ている間にバイ菌がこもるんですかね??🤔🤔

うちも2週間飲んで、様子みてまたちょっと酷くなって、また2週間抗生剤貰って、飲み終えて、今は痰切り、咳止めの薬飲みです!

• 4月7日
  • ery

ery

なのでうちも鼻がスッキリしておらず、ずっとズビズビしてます🥲

• 4月7日

退会ユーザー

そうなんですね💦結構抗生物質のまれたのにすっきり治らないって嫌ですよね💦
    抗生物質も効く菌が決まってるので鼻の中の最近の検査?をするとどの抗生物質が効くかわかるらしいですよ!
    お互い早く治るといいですね💦ありがとうございました😭

• 4月7日