※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👦👧
子育て・グッズ

夫32歳年収600万、私32歳パート215万、住宅ローン3000万残、預貯金1200万。3人目無謀でしょうか?欲しいです。

夫32歳年収600万
私32歳パート215万
住宅ローン残3000万、車なし、預貯金1200万
3人目無謀でしょうか?!😭😭
3人目めちゃくちゃ欲しいです…🥲

コメント

無謀ってことはないと思います、自分たちが子供にどこまでしてあげたいかにもよるかなと思いますよ☺️

• はじめてのママリ👦👧

はじめてのママリ👦👧

ありがとうございます😊
    逆に3人目生むとしたら子供たちにどこまでならしてあげられると思いますか?!💦

• 2月24日

退会ユーザー

今後日本がどうなって行くのか、物価はどうなるのか、子育て支援は?色んなことが未知なので断言は出来ませんが、
    普通に子供たちの結婚祝いくらいは渡せて、普通の一般家庭の事はできるかなと思いますよ😆他の方もおっしゃていますが、大学は奨学金がありますし、私自身三人兄妹ですが、
    誰も大学行きたいって言わなかったですし😆
    家庭それぞれ考え方や、
    子それぞれ将来が違うのでなんとも言えないですが、
    3人目を作って衣食住に困るような生活にはならないと思うので、大丈夫かなと思いますよ😆とはいえ私はただの通りすがりで、主様になにかあってもお金を送金できる立場ではないので後はご夫婦で話し合えばバッチグーだと思います😆

• 2月24日
ママ

全然余裕だと思いました🥺🥺
大学は奨学金でいいですし!

はじめてのママリ🔰

貯金もしっかりあるし、大丈夫だと思います。

まい

正直な話、別にどんな収入でも何人でも育てられると思います😄
要は習い事をさせたいか、旅行させたいか、中学高校は公立なのか私立なのか、大学は行くのか実家から通わせるのか仕送りなのか…などなどで、かなり変わってくるんですよね。

自分たちが子ども1人に対してどれだけお金をかけるかですかね。

はじめてのママリ🔰

余裕はそんなにないかもしれませんが無謀とは思わないです🤔