※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで果物や野菜ばかり売ってる方って農家の方なんでしょうか?それ…

メルカリで果物や野菜ばかり売ってる方って農家の方なんでしょうか?それとも農家や農業関係者でもなく、副業的にただ個人で仕入れて売ってるんでしょうか?
食品なんで気になるんですが、プロフにも何も書いてない方ばかりでよく分かりません…例えばフルーツでも品種名を書いていても本当かどうかわからないですよね。じゃぁ買うなって話ですが、その辺りの信用度ってどれくらいなんでしょうか?

コメント

たんぽぽ

農家の方もいると思いますが、盗難で出品する方もいるそうです😥

はじめてのママリ🔰

農家の人がメルカリで出品してることもありますが、盗難された農作物が出品されてるとニュースにもなりました。

取引実績の評価やプロフィールがきちんとしてるところじゃないと買いたくないですね。プロフに何も書いてない場合は信用できないので避けます。また、盗難品の場合は、プロフやコメントが怪しい日本語だったりします。