※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

6歳の娘の下の歯がグラグラしています。抜けそうなのが怖いようで、歯医者で抜いても痛みは少ないでしょうか?唇で支えている状態です。

6歳の娘の下の歯がグラグラしています。
だいぶ前からグラグラしていて、もう抜ける寸前っぽいのですが、娘は抜けそうなのが怖いらしく、ご飯も食べれないと言っています。
ここまでグラグラしていると、歯医者さんで抜いてもらっても痛みは少ないんでしょうか?
唇で歯を支えているレベルです💦

コメント

はじめてのママリ

そこまでグラグラしてるならサッと抜いてあげてはどうですか?😳💦
6歳だと歯医者さんの方が雰囲気的にやること分かってるので余計怖がる気がします😅

うちの子は2本抜けてますが1本は私が抜いて、もう一本は息子が自分で抜いてました😊

  • mii

    mii

    真っ直ぐ上に引っ張る感じですかね?
    勢いよくですよね?💦
    わたしがビビってます🤣

    • 2月24日
  • mii

    mii

    今寝てたので、ちょいと触ったら簡単に抜けました🤣
    背中を押してくださってありがとうございます😭

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

ちょっと見せて〜って言って触らせてもらってピッと引っ張って取れるかやっちゃいますね😅
一瞬だと大して痛くないし、取れた方が子供もスッキリしますし。

  • mii

    mii

    確かに一瞬なら痛くなさそうですよね💦
    グラグラしてるけど痛みは無いって言ってます🧐

    • 2月24日
  • mii

    mii

    今寝てたので、軽く触ったらポロリと抜けました🤣
    アドバイスありがとうございました😭

    • 2月24日