※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児ママ
家族・旦那

旦那さんが創価学会員でご自身は全く興味もなく関係ないって方いますか?…

旦那さんが創価学会員でご自身は全く興味もなく関係ないって方いますか?
旦那の実家は代々創価学会員で中学生ぐらいまでは集まり?に着いていってたみたいですが、今は名前だけ登録?してある感じで活動してません。
だからか、近所に住んでるっぽい学会員の人がしょっちゅう訪問に来ます。
旦那は仕事で夜遅くに帰ってくるのでなかなか出会わないせいか、電話もかかってきたりするし学会員ではない私からしてはすごい嫌です。
今日は選挙前だからか、公明党の議員と一緒に訪問してきました。
旦那からすると特に迷惑してるかんじでもないし、小さいころから学会員として育ってきたからそれに文句言うのもできずモヤモヤしてます。
同じような方いませんか?

コメント

ままり

うちは夫婦ともに祖母の代からですが、私は非活動のほうです。
一応席だけあるって感じですが、引っ越してもあいつら調べてくるんで、個人情報どうやって調べてるんですか?普通に怖いし2度と来ないでくださいって言ったことあります😂
ちょくちょく家に来ますが迷惑でしかないので来ないで欲しいし、旦那も同じように疎ましく思っていますよ😂
くる時は前もってパパに電話してもらって、パパがいる時だけってお願いしてもらってはどうでしょうか?
この宗教だからとはではなく、頻繁に宗教の人が来たら嫌な気持ちになるのは私は当然だと思います。

• 5児ママ

5児ママ

たしかに!
    うち新築なんですが、旦那の実家とは市も違うのに。。そいえば、携帯番号もなぜ知ってる?って思いますね。
    旦那さんも疎ましく思ってるならいいですね!
    もう来ないでって言っていい?と言ったら無視されました。笑
    たしかに宗教の人が来たら迷惑だし旦那も出るなって言うのに、創価学会だと何も言わないのは学会員魂があるってことですよね〜。

• 2月24日
  • ままり

ままり

極端な話、くる人に言っても大丈夫ですよ。笑
    旦那がいる時間だけにしてください。本人の番号わかりますよね?って言ってしまえばもう来ないかなと思います。
    前の家の時それ言ってから来なくなりました!
    今の家は来ますが、小学校が一緒の親もいるので強くは言えてないですが基本でないです。笑

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

元だんながそうでした。
名前を登録してるなら立派な会員ですからあの団体からは逃げられないですよ

わたしは離婚して清々しました、、

はなさお

うちもそうです🙌
主人は興味ないですが主人の親が子どもの頃から入れてるから仕方ないですね💦
とりあえず選挙の時はその場返事してます😅

うちは主人の母に勧誘とかやめてほしいと言ってるからか全然来ないので、ご主人の親から言ってもらうのは無理な感じでしょうか⁉️

今のところ拝んだり、集会に行ったり、献金って言うんですかね⁉️お金払ったりとかそうゆうのはないのでまだマシですね

かーちゃん

創価学会は
やばいです。
強引だし
変な決まり事があるみたいだし

祖母が勝手に入ってて
祖父の葬儀の日程を決めたくても
創価学会が
しゃしゃり出てきて
揉めすぎて葬儀ができるようになったの
亡くなってから
1週間以上たってからですよ‥

普通が通用しない
学会だなと‥
モヤモヤするのも
分かります😖

はじめてのママリ🔰

4児ママさんのお家とは逆で、うちは私が学会員で旦那は入っていません。
いわゆる二世というやつで、生まれた時から入会していました。
訪問はしょっちゅうありますが、小さい頃からそうなので慣れてしまいます。
おそらく旦那さんも私と一緒で学会員魂があるのではなく、慣れてしまったので特に何も思わないだけかなと思います😅

来てほしくない場合は、はっきり言わないといつまで経っても来ます。
以前アパートに住んでいた際、訪問に来た学会員の人に旦那は入っていないし子どもも入れるつもりはないので今後の訪問は控えてほしいと伝えたところ、それ以降二度と訪問はありませんでした。
私は別に気になりませんでしたが、旦那が訪問をよく思わなかったので伝えました👍🏻

旦那さんが活動をしておらず熱心な学会員ではないのなら(私もそうです😂)、訪問や電話をやめてほしいと伝えたらそのように対処してくれるのではないでしょうか?👀

mama

夫婦とも学会3世と言われる者で、私たち夫婦は未活動です。
選挙前になって訪問が増えましたね…!
私たち夫婦と同じ地区内に両親、義両親が住んでいて、更に義父と実母が役職ついてるので、会合に出ろやら何やら、めちゃくちゃ口うるさく言われます😅
戸建なので、外構に選挙ポスター貼らせろとも言われ、めちゃくちゃ拒否しましたがダメでした😅

4児ママさんの旦那さんと同じく、小さいころ学会員として、いろんなことを強制的にさせられてきたので、逆に訪問くらいだと何とも思わない…(はいはい、って話聞けば終わるんで)

どちらにしても迷惑な時間に来られて、興味のないこと永遠と話して満足していくのはやめて欲しいとは常に思います😔!