※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始めようと考えています。始めるきっかけは、よだれが増えたり、もぐもぐしたいと感じたからです。予防接種の関係で、3/20〜に始める予定です。

5ヶ月にもう少しでなるので離乳食を始める予定です!

みなさんは何ヶ月で始めましたか?
5ヶ月、5ヶ月半、6ヶ月…など。

また始めるにあたって、よだれが増えた、もぐもぐしてるなど。始めようかなと思ったきっかけ?みたいなのはありますか☺️?

3/13が5ヶ月と数日目なので、その辺りにしようかと思っていたら、予防接種がその日になったので、焦らないでその翌週の3/20〜にしようかなと今思っています!
3/28〜上の子が春休みになるので、その前には始めようと思っていて😅

コメント

ママリ

5ヶ月すぎてすぐ始めましたが、食べが悪かったのでお休みして結局6ヶ月で始めました!
よだれ増えた、ご飯に興味があってもぐもぐもしてたので始めましたが全然でしたー!笑

• なこ

なこ

ありがとうございます!
    よだれは増えてて、支えればお座りできるようになりましたが、始めてみないとですよね😊💦
    5ヶ月入って様子見ながらやってみます🙆‍♀️

• 2月26日
ゆゆママ

長女は5ヶ月になった日から始めました

次女は6ヶ月になった日から

三女は昨日6ヶ月になり、明日ブレンダーが届くので明後日から始めようと思ってます😂

長女は成長も早く5ヶ月でもバンボに座らせて安定してたので上げ始めました。
次女のときは単にめんどくさかったから出来るだけ遅く始めようと‥笑。

三女の今回も6ヶ月からと漠然に考えていましたが、私が食べている姿をよくみていてなんでも口に入れようとするようになったのでいいタイミングかなと思ってます!

• なこ

なこ

ありがとうございます!
    その子によってタイミングはまちまちですよね👶⭐️
    下の子も様子見ながら始めたいと思います✨

• 2月26日