※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

料理が苦手な旦那様との夕食について相談。助言なしでは料理が難しく、時間もかかりつわりが悪化。同じ経験の方、体験談を教えてください。

料理が苦手な旦那様とご結婚された妊婦さんいらっしゃいますかー?
15週初マタです。
結婚前から料理全般は私で他の家事は夫がやってくれてましたが、
つわりで動けない日の夕食をどーしたら…となってます。
俺が作る!と意気込んでくれるのですが、
正直私の助言がないとまともに作れないことが多く、
焦がしてイライラする時もあり、あとすっごい時間がかかって腹ペコになりつわり悪化という嫌な流れになります😂笑

似たような方いられますか?
料理が苦手な旦那様とどんなふうに過ごしているのか体験談など教えてほしいです☺️

コメント

こう

お疲れさまです。
うちの旦那は料理しますが、仕事が遅いときは冷凍食品やミールキットにしてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷食ミールキットは頼りになりますよね!予備を増やしておこうかと思います🍖

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那多分、お米すら炊けないです笑カップラーメンも無理です…😂
作ろうともしないので作る!って言ってくれる旦那さん素敵です!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめてのママリ🔰さんも日々のご飯作り全般を頑張られているのですね🥺
    お褒めの言葉ありがとうこざいます😂
    うちはお米研いでもらうとなぜか米が飛び散ってます🤣

    • 2月24日
きき

写メ付きで指定したものを買ってきてもらうか、お惣菜、お弁当などです😲
旦那が今まで作ったことがあるのはカレー、雑炊ぐらいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写メ付き指定、良いですね!
    うちもそんな感じです😂笑
    雑炊作ってもらえるとつわり辛い時ありがたいですね!今度言ってみます😊

    • 2月24日
  • きき

    きき

    写メがないと違うもの買ってきます笑😅
    自分が作る!ってやる気のある旦那さん素晴らしいです✨
    そのやる気のまま料理上達すると凄く助かりますよね🤭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変!写メ必須ですね笑
    お褒めの言葉ありがとうございます😂
    休みの日とかに何かしら作って少しずつ練習してもらおうと思います!🍳

    • 2月24日
あこ

うちの夫も料理はあまり…なのですが、1人目のつわりの時に大喧嘩になりました😂今となっては笑い話ですが、体調の悪い時に待たされて料理の匂いでやられた挙句焦げた料理が出てきてもうやめてー!!となりました。笑

今回はまだつわりはないのですが、冷凍食品とかお弁当とかキットとか、最低限の調理で済むような物を用意する予定です☺️
夫には、つわりの期間には頼むから私の言う通りにしてくださいとお願いしました😅

嫌がらずに俺がやるよ!と言う心意気は本当にありがたいんですけどね🙇‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じことが先日ありました!!笑
    焦げた料理、匂い、もう地獄ですよね…🤮
    つわりで寝込んでる時に散々待たされて焦がされて、俺料理できないよぉ!と訴えられた時はブチギレて私が料理をリメイクしました笑
    心意気はありがたいですよね!

    便利な物たちを予め準備しておくと助けられますよね◎
    お身体お大事になさってください😊

    • 2月24日
deleted user

うちは宅配弁当とミールキットでした☺️

料理苦手だしそもそも美味しくない(内緒)ので期待はしてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宅配弁当、うちも検討しようかと思います🍱
    分かります笑 ぶっちゃけお味は期待できないっす…笑

    • 2月24日
ぽす

家もまだ、つわりは無いのですが、ヨシケイ頼んでるので、冷凍お弁当とか、カット系のキットとか頼もうかな
あとは、レトルトとか
と思ってます~

主人が料理苦手なので、カット系のキットで、練習も少ししてもらってました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カット系のキット、なるほど!良いですね💡
    うちも前々から練習しておいてもらえば良かった…と後悔しています笑

    • 2月24日
ママリ

うちも料理できない系です😂
作ろうとしてくれるのがすごいですね✨
夫は作る気は一切なく、1人目の時から「デリバリーでいいよ!」か「食べれそうなもの言ってくれたら買ってくよ!」でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日々のお料理、お疲れ様です🍵
    いつどんな状態でもこっちが用意したりしなきゃなのね…とがっかりしちゃう時もありますよね😞
    作る姿勢を見せてくれると、またこちらの気持ちも少し救われますよね!

    • 2月24日