※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

総合病院の採用試験を受ける際、慣らし保育や家庭訪問があるため、4月後半~5月の採用が可能か相談しました。採用後の慣らし保育中に親知らずの抜歯手術を受けても問題ないか心配です。要件が揃った流れで採用試験を受けたいと思っています。

総合病院の4月の採用試験を受けようと思うのですが、慣らし保育や家庭訪問があるため、もしご縁があれば4月後半~5月の採用は可能かとと相手方に相談しました。
これで採用をいただけた場合、慣らし保育中に同じ病院で親知らずの抜歯手術を入院して受けていたらダメですかね😅

と言っても、先に歯科受診が決まり、保育園入園が決まり(入れないと思うと言われていた)、たまたまその病院の求人を見つけた...という流れです💦(田舎であることや、職業柄や時期で採用試験を受けたいと思いました💦)科は全然違います!

コメント

はじめてのママリ

ダメではないと思いますが、入院中に上の子を預かってもらえる場所があるのに、仕事は来れない?とはなるかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦
    採用試験に受かった時点で、予約を変更したほうが良さそうですね。。

• 2月24日
はじめてのママリ

全然大丈夫です!
面接の時に4月入園で慣らし保育って言えば、病院のスタッフなら育休取ってる人が山ほどいるから、慣らし保育のシステムもわかってくれています😄
 それで、その期間中に抜歯の手術もする予定です。って言うだけです!

できれば、3月中に慣らしをして4月にみんなと同じ入職日の方が、オリエンテーションまとめて出来るので助かりますし、採用もしてもらいやすいですが、もう一人中旬から入職します!とかよくありますよー😄

一度にたくさん入職する病院なら、教える人の確保が難しくてずらしてもらった方がいい!という職場もあります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー😭それはありがたすぎます🙏
    仕事柄4月採用のことろが多いので、3月慣らしを打診したら、保育士の人数の関係で(0歳児だから)難しいと言われてしまって💦歯科受診はそのままにしていたんです...

もしご縁があったら、さらっと伝えてみます💦

• 2月24日