※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

小さな会社の事務をしている女性が、転職を勧められて悩んでいます。現在の仕事は暇で給与も良いが、育児や仕事のストレスがあり、会社の運営に不満を感じています。他の会社で働くべきか悩んでおり、アドバイスを求めています。

最近母にやたらと転職を勧められます🥲
みなさんならこの条件、転職されますか?
小さな会社のひとり事務をしています。
旦那の年収は20代後半で550万円、家賃8万円です。

【良い点】
①フルタイム月収19万円、賞与4ヶ月分(田舎です)
②土日祝日休みで有休や急なお休みもとれ、仕事はとても暇。

【悪い点】
③社労士や税理士がおらず、全て私の知識任せ。
 小さな会社だからか、本来理事会で諮るようなことも
 所長が独断で決定し、不必要なお金を何十万と使ったりする。
④前回 繁忙期と出産が重なり、産後2週間で無償で数回働かされた。
⑤定年まで勤めて退職金は400万円(少なすぎ!と言われます)
⑥育休はとれても半年まで。※絶対ダメ!と言うより、戻ってきて〜と言われ4ヶ月くらいから週一で出勤したり。

【不安な点】
・小さな子ども2人いる30歳を雇ってくれるところがあるか
 (資格はエクセルとワード1級と簿記2級)
・小さな会社でしか働いたことがないため自分の事務や知識に自信がない

母は育休だけとって辞めて、職業訓練学校でスキルを積みながら失業手当を貰って、まともな会社に転職するべきと言います。

働いていてストレスはないですが、必要な税務手続きも無視したままだったり(納税義務はないですが申告義務はある)、予算フル無視で経費使ったり、そもそもの予算が適当なのに理事会で承認されたりと、なあなあな組織であることは嫌だと感じています。

みなさんならどうされるか、参考に教えていただきたいです。

コメント

deleted user

小さな会社の一人事務ってだけでめちゃくちゃ羨ましいです✨笑
私なら自分で出来る範囲で仕事頑張って(色々勉強する資格とるなど→元々勉強するのが好き新しい知識を増やすことに前向きというのもあります💧)続けます🤗

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですか!?😱💦
    勉強大嫌いなのですが、、やはり勉強を頑張りながらもう少し続けてみるべきですかね!

    • 2月24日
deleted user

④はおかしいですが
ボーナスがいいので続けます笑
私も田舎ですがそんなにボーナスもらえる会社そうそうないです

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    帝王切開でまだお腹痛いし乳腺炎でキツい中がんばりました😂💦
    たしかにボーナスはいいですよね、、
    でも退職金が安いと周りから言われてます😔

    • 2月24日
まる

私ならその会社で働きたいくらいです😂
上の方同様④だけはあり得ないですが😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    誰かに羨んでもらえる職場だとは思っていませんでした🤣
    やはり次がある確証がないのが怖いし、転職はひとまずとどまろうかなと考えています

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

転職しません
小さな子供がいて休みやすいなら文句なしです

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね😔
    次の職場がそういうところかもわからないですしね…
    大好きな旅行にも行きやすいので、やはりここで続けて働こうと思います!!

    • 2月25日