※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2週間検診で体重が増えすぎているため、母乳を増やしミルクを減らすように言われました。母乳は20分、ミルクは40ぐらいが適切でしょうか?

2週間検診で2500g⇨3400gになってました
日にち計算で61gといわれて、大きくなりすぎてました😭
母乳増やしてミルク減らして!といわれました😭

母乳を5分を2往復、計20分やって
ミルクはどのくらいにしたほうがいいでしょうか?😭

今までは計10分でミルク70くらいあげてました、、

40ぐらいでも平気でしょうか、、
太りすぎなのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その時はミルクなしか心配なら60cc程で良いのかなと思いますよ!

うちも当時62gでした🤣
寝る前だけ60cc上げてました。

  • みみ

    みみ

    ミルクなしだとまだ試してませんが、結構早く泣いたりしませんか?

    どうしてましたか?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳なんで時間を測らず欲しがるだけ飲ませてました!

    泣いたらまた飲ませる。

    正しい3時間は絶対に守りました💛

    • 2月24日
  • みみ

    みみ

    3時間は守るというのは、授乳の間の3時間ということでしょうか?

    • 2月24日
ぎっちゃん

それだけ増えてればミルクなしでやってみてもよいかもしれません!1ヶ月で1キロ増えればOKなので、すでに倍増えてるので…
間隔が、短く泣いても、母乳なら何度飲ませてもOKですし。あとは夜だけミルクたして長く寝てもらうとか👍

  • みみ

    みみ

    なるほど!!!
    やってみます♡

    母乳飲んでいる間に寝てしまったりするので、そしたら起こさず起きた時にまたあげたりでもいいのでしょうか?🤔

    • 2月24日
ぎっちゃん

試しにやってもいいと思います‼️泣く理由が空腹以外になってくる時期にもなりますので、泣けば腹減ったというわけでもないかもですし🤔

  • みみ

    みみ

    なるほど!
    夜はまだきついので、昼間実践してみます🥺

    • 2月24日
ままり

うちは2週間健診~1ヶ月健診の間で74g/日でした😂
その時は片乳5分×1セットと60mlあげてました!
ほぼ同じですね😂
助産師に聞いたら母乳だとそれくらい増えても大丈夫と言われたので特に変えなかったです👌
だんだん緩やかに成長するので大丈夫ですよ😊

  • みみ

    みみ

    なんか安心しました笑
    確かにほっぺがハムスターみたいになってきたな笑とは思ってたので、、、、

    ありがとうございます!

    • 2月24日