※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
住まい

引っ越し会社の値段は交渉次第で変わることがあります。皆様はどこを選び、交渉されましたか?

引っ越し会社って交渉次第?で値段が全然変わってくるというのは本当でしょうか??
引っ越しされたことある皆様、どこを選びましたか?また、交渉はされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

交渉した方がいいです!
かなり安くしてくれます!
わたしは何社か見積もりして、サカイにしました!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

貴重なご意見誠にありがとうございます!やはりそうなのですね!!
    早速何社か見積りお願いしたいと思います!!

• 2月24日
K

アート引っ越しで引っ越しして値下げしてもらいました!
元々不動産でアートの割引きある分と+で家に見積もり来てもらった時に値下げ交渉で少し安くしてもらいました!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

貴重なご意見誠にありがとうございます!
    値引き+値下げ交渉、とっても羨ましいです✨
    私も頑張ります💪

• 2月24日
ママリ

サカイで大幅に値引きしてもらいました。
絶対相見積もりとった方がいいです!
「○○社さんはいくらでしたよ」って言うと、たいていそれより安くしてくれます🙆‍♀️✨

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

大変貴重なご意見、誠にありがとうございます!!
    そうなのですね😳😳😳私も旦那も気が弱く交渉下手ですが、頑張ります💪✨

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

他の方もおっしゃってますが、見積もりとる順番も大事です!
    「手っ取り早く決めたいのでズバリの値段出してください。納得いく金額なら今ここで即決しますので」って言うセリフも私は使います!
    むこうとしては更に相見積もりとられて後から出てきた業者に契約持っていかれたくないので限界に近い値段提示してきます。

あとは最後に提示された金額が10万5000円とかだったら「えー、この端数いらなくないですか?🤭」
    っていうと10万円になったりしますので、最後の最後に使ってください💕笑

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私は半分以下まで値段下げてもらいました🤣

• 2月24日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

ほんっっとうに、ありがとうございます!!!とっても助かります!!!!😭💕💕💕
    大変貴重なご意見、こと細かく本当にありがとうございました!!!!!頑張ります😭💕💕💕

• 2月24日

言い値なので言ったもん勝ちです。本命の引越し業者は最後に見積もり取ると良いですよ。

他社の見積もりより安くしてもらえます。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうなのですね😳😳😳恥ずかしながら、全然知りませんでした!!
    本命最後にします😌

• 2月24日
あっぷる

サカイで最初のお見積りの半額にしてもらいました🤗

交渉ファイトです❗️

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

貴重なご意見、誠にありがとうございます!!
    は、半額~!!羨ましいです~!!✨私も頑張ります💪✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

引っ越される時期は繁忙期ではないですか?
交渉術は上の方々のでいいですが、繁忙期だと「うちはこれ以上は無理なので」と業者側から切られます。
3〜4月以外なら半額とか有り得る話です😊

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

大変貴重なご意見、誠にありがとうございます!
    引っ越し7月、関西→関東なので、皆様のご意見参考に頑張ります!!!✨

• 2月24日
はな

全然違いますよ!
相見積もりすると万単位でも値引きしてきますから笑

うちはサカイでお願いして、めちゃ良かったのでサカイ推しです😄
アートは嘘つかれたので頼みませんでした笑

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうなのですね!!!😳😳😳本当にビックリです~!!!

やはりサカイ推しの方多いようで、サカイ本命で頑張ろうかと思います!!!

• 2月24日
えるさちゃん🍊

何社か見積もり出す予定でしたが今すぐ契約なら安くします!みたいに言われて結局一つ目で決めました🤣

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

貴重なご意見、誠にありがとうございます!!

なるほど~!!そう言われたら私も決めてしまうかもしれないです!!🤣

• 2月24日
ザト

だいぶ変わります!
3月4月は4年前?の働き方改革で引越し代100万超えも当たり前みたいになってしまったので無理ですが、その前だと我が家は20万ほどで提示された引越し代が8万とかになりました👀
私は5社ほど見積もりに来てもらい、最終的にはサカイとアートで迷って、営業マンの態度でアートにしました😅

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

貴重なご意見、誠にありがとうございます!!!!
    そうなのですね!!!😳😳😳引っ越し夏なので、本当に良かったです😭😭😭
    20万が8万!!!✨凄いです!!!!
    やはりサカイとアートが人気ですね!!!✨私も頑張ります💪✨

• 2月24日