※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がいます。ずり這いが長く、ハイハイに移行せず心配です。最初だけでハイハイしないことは気にする必要があるでしょうか?

生後9ヶ月の娘がいます。
ハイハイについてなんですが、ずり這いがすごく長くてハイハイやと4.5歩できるかなくらいなんですがその後もまたずり這いに戻り一向にずり這いからハイハイに移行する気配がありません。
最初だけするのでハイハイする気ないだけなんでしょうか?

コメント

さくちゃん

ずり這いの方が慣れているし早く動けるからですかね?
もっと筋肉がついてきて慣れてきたらハイハイに移行していくと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずり這いはめちゃくちゃ早くてなんでハイハイしないのー?という感じですwwwww

• 2月24日
  • さくちゃん

さくちゃん

上の子は7ヶ月からずーっとずり這いして1歳手前でハイハイになりました笑

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ハイハイが好きじゃないのかもですね😂うちの甥っ子はズリバイ→つかまり立ち→歩き、って感じでハイハイしてませんでしたよ〜

うちの子は、ハイハイし始めはズリバイがメインでしたが、慣れてくるとハイハイばかりになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    娘もずり這い→つかまり立ちでつかまり立ちの方が早かったです

• 2月24日
ママリ

ずっとハイハイしなくて
最近ハイハイするようになりましたが5歩とかしかしないです🦶🏻
ずり這いの方が早いからか途中でずり這いになります😂
今はつかまり立ちが多いのでハイハイはあまりしないのかなって思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂😂
    めちゃくちゃ高速ずり這いで後追いしてきますwwww
    ハイハイしてよーって感じですね🥺

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!ずり這いの方が明らかに速いのでほとんどずり這い移動ですが、あと2〜3歩で椅子に掴まれるとか分かってると最初からハイハイで向かっていきます😂
あと何故か裸にするとハイハイになります笑 滑らないからか、お腹が冷たくなるのが嫌なのか…何にせよ出来るのにやらないだけだからあまり気にしてません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!!
    娘も裸だとハイハイします!wwww今の時期特に冷たいですよねwwww
    ちょっとでもやってたら大丈夫かー程度に気長に待ちます😂

• 2月24日