※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の母乳分泌過多についてアドバイスをお願いします。圧抜きの際は何に母乳を出していましたか?持ち物やおすすめアイテムはありますか?

母乳分泌過多の外出時について

2週間検診で分泌過多だと言われました。
確かに授乳の際勢いが良すぎるせいで咽せてしまうのがほぼ毎回ですし、ひどい時は母乳パットがびたびたになります。
普段は授乳の前にタオルに絞ったり搾乳機で圧抜きしてから飲ませるなど対策をしているのですが、これから増えてくるであろう外出時の分泌過多ならではの対策や持ち物についてアドバイスをお願いします!

2週間検診の際は授乳するのが下手すぎて着ていた服を汚してしまい恥ずかしかったです😵‍💫

1、外出時の授乳の際も圧抜きされてましたか?
2、圧抜きの際は何に母乳を出してましたか?
3、母乳パット以外に多めに持って行ったほうがいい物や外出時におすすめの物などありますか?

コメント

晴日ママ

ハンドタオルを乳首に当てて母乳出してました!笑

ガーゼじゃ意味無いのでハンドタオルでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の中では私もハンドタオル使ってます😢🙌
    ガーゼ意味ないですよね💦
    やっぱりハンドタオル持ってくしか無いですよね😭

    • 2月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ジップロックにハンドタオル入れて
    濡れたタオルをジップロックに入れてました🤗

    • 2月24日
ちゃめ

1、授乳前は必ず絞り捨てしてました!

2、外出時はジップロックとオムツ用の匂わない袋を多めに持参してました。
授乳前や張ってしまった時にジップロックに絞って、外出先で捨てるのに抵抗があったのでオムツ用の匂わない袋に入れて縛って持ち帰り自宅で捨ててました。

3、外出に慣れないうちは、フェイスタオルとハンドタオルを2枚持ちしてたのと下着の替えは必ず持ってました!

荷物に母乳パットを入れ忘れた時に外出先でパットがビタビタになり、やむを得ず新生児用のオムツを胸に当ててた事もあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ジップロックに搾乳!✨
    びたびたになったタオルを持ち帰らずに済むのとてもいいですね🥹✨
    下着の着替え持っていくようにします!

    新生児のオムツを代用😂
    吸水性はめっちゃ良さそうですね笑

    • 2月24日
はじめてのママリ

1 張るのが限界になると勝手にびゃーびゃー出始めるので自分ではしてないです。
2 母乳パッドです。
3 ハンドタオルとおしり拭きと替えの母乳パッドですね。

母乳減らしたかったら、一回の授乳を片乳だけにするってやり方があります。もう片方は少し圧抜きする程度で数週間すると量安定します。その前に子が飲める量も増えるかもですが、吐き戻しとか気になるようでしたら。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    方乳だけ飲ませると落ち着くんですね!✨
    どうしても困った時頃合いを見てやってみます!🙌

    • 2月24日