※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が本当に無理です1番の理由は子供に対して口調が強い私が見てても怖…

旦那が本当に無理です

1番の理由は
子供に対して口調が強い
私が見てても怖いです
大したこでもないのに
いちいち怒って 悪いことなんだから怒って当たり前だと
子供の気持ちに寄り添いません

一番下の子は訳分からないので
パパ好きですが
もう上の子に至っては
なんでああいう言い方なのかな?
パパ嫌いなんだけど という始末

今までは私も仲立ちをしてきましたが
なんかもう限界です。
言ったところで逆ギレしてきて喧嘩になるので
子供のためにはよくないと思い
最近はもう何も言いません。
あとから旦那がいない時に
子供たちの気持ちのケアをしています。

出かけ先で
息子のトイレを頼むと
なんで俺がいかなきゃなの?と言われるし
自分が借金してたせいで
お小遣いせいになったのに
子供とお菓子屋さんいってきたら?というと
金ないし!で終わります。

基本家では携帯いじっていて
子供と関わりません
子供が話しかけても聞いていない

パパと風呂に入ろうと誘い
断られると
子供相手にパパのこと嫌いなの?
パパに嫌いって言われた嫌でしょ
とでかい声で攻めて子供が怖がり
あっちの部屋に行きたいと逃げ出そうとしてました

本人は自覚がありません
おそらくアスペルガーもはいっていますが
もうアスペルガー対応するのも
なんでこいつのために
と思ってする気にもなれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいご主人ですね…
沸点が低いんですかね…
小さいお子さんが大きくなるにつれ、トラウマになりそう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね
    この他にも書ききれないくらいです。

    本当に子供たちが将来
    家庭や子供を作ることにたいして
    前向きなれないんじゃないかと思ってしまいます。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね…
    小さい時の記憶はきえないですよね…

    • 2月24日
mamama

うちも同じ事で旦那が嫌でたまりません。(他の理由もありますが、全ては子供への態度に関する理由です💦)

旦那は、顔も体も態度もデカく、全体から醸し出すオーラが威圧的で怖いです。大人のわたしでも怖くて泣いてしまう感じです💦

上の子は赤ちゃんの頃からパパが本能的に嫌なのか、仕事から帰ってくる時間になると、この世の終わりか⁈というくらい毎日泣き叫んでいました💦
下の子が産まれて、上の子をパパに任せるようになると、上の子は荒れ狂い、目つきも悪く、友達もいなくなりました💦
パパの怒鳴り方や舌打ち、睨みつける目等は子供に対する対応ではなく、本人は子供を怒っているつもりみたいですがわたしから見たらただただストレス発散に子供を怒鳴りつけてるだけにしか見えません😭その上、子供と遊ぶことが全く出来ず、お金を出すことでしか子供を喜ばせることの出来ない奴です。
お金がなければ本当に不要。。

私も子供の前で態度や言葉に出しまくってます。仲介なんて出来ません。
子供にきらわれようが、自分の招いた結果だし、私が旦那の子供ならパパ嫌いって思うだろうから、何も言いません。

でも、そんな旦那さんだと子供たちがみんなママに来るからそれも大変じゃないですか?😭
うちは家族で出かけてもいつもママの取り合いで喧嘩。どっちが隣に座るかとか、しょうもないことで喧嘩してまたパパに怒られて、余計ママにきて、、、の繰り返しです。
私がもっとママリさんのように仲介してパパのことを嘘でも持ち上げてたらこうはならなかったのかなぁと反省もあります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    本当に威圧的なのやめて欲しいですよね💦

    うちもパパが帰宅しても寄り付かないしむしろシカトしてますよ。。

    まさにそれです!
    ストレスを当ててるって感じで子供をものだと思っているのか
    言うことを聞かないと支配しようとします脅して。。

    私ももう仲介なんてしてませんよ
    昨日もパパといたって何もしてくれないよ?と怒りに任せて子供に言ってしまいました😣

    全く同じです!

    みんなパパ嫌がるので
    出掛け先もですがお風呂も入らないし近寄りません。
    パパに誘われ事全てに拒絶してますし
    明日パパが休みとしると顔がひきつり
    やだなと言っていました。

    そんなことないですよ!
    私ももう最近はほっといています!
    嘘でも旦那のこと認めたくないです。
    土日が憂鬱です。。

    • 2月24日
  • mamama

    mamama

    なんで脅すんでしょうね??支配っていう言葉がめっちゃしっくりきました。
    子供を同じ人間として認めてないんじゃないかっていう感覚になります💦
    今週は木曜日が祝日だったし、また土日かと思うと、イライラ爆発してしまいますよね😭
    パパがいても遊んでくれないし、ママもイライラするし、じじばばのとこ行こっか!って言って、昨日は実家でお風呂まで済ませて帰ってきました😅
    明日明後日は習い事に連れてった後、友達を捕まえて帰宅を遅くしようと考えてます😅
    避けまくらないと、私がストレスで死にそうです😂

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんですかね?
    うちの場合は恐らくですが
    義母もアタオカなので
    愛着障害からきてるのでは?と思っています💦

    こんな時のじじばば最強ですよね♡
    私も何かあれば旦那より実家を頼っています🥹

    本当に友達といる方が気が楽でいいですよね♡
    子供ものびのび遊べるし♡
    うちも昨日は友達の家で朝から夕方までお邪魔しちゃいました😖笑

    一緒にいても
    本当に死んでくんないかな?とまで思ってしまう自分も居ます😭

    • 2月24日
  • mamama

    mamama

    分かりますよ〜😂
    仕事いってらっしゃい〜😊もう2度と帰ってこないでいいよー😊
    って心の中で思う事めっちゃありますー💦
    ひどい嫁ですが、思わせる方も悪いですよね😅

    アタオカって初めて聞きました😂

    友達の家で過ごすの良いですねー✨✨子供ものびのび遊べるし、ママもゆっくりできますねー✨✨
    お友達のパパはお仕事だったんですか??
    うちの子たち、自分のパパより友達のパパとの方が遊んでる気がします😅

    なんか長々とごめんなさい🙏
    自分の事ばっかり言ってしまって申し訳ないです💦
    お互い頑張りましょうー🙇‍♀️
    同じような事を思っている方がいて心が軽くなりました😊

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれですよね。
    相手がそうさせてるんですよね😭

    友人のパパさんは
    結婚式に列席されて留守でした♡今週末は一緒に行動したのですがもう辛いのなんのって。。
    本当に別居希望です!笑


    とんでもないです💦
    お話していただけて
    私も共感できることがありとても救われました♡
    ありがとうございました(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです。
大したことない事でもガミガミ怒ります。
家ではスマホするか寝るかで気が向いたら子供と関わるけど5分もないです。
死ねばいいのにって思います
旦那が休みで私が仕事の時、子供を任せたんですけど、家に帰ったらカーテン閉め切って電気消して旦那だけ寝て、その中で子供だけで遊ばせてましたありえなくないですか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    うちの旦那のことかと思いました!
    昨日まさしく
    上の子2人を習い事に連れてってる間
    そのような状態でした

    本当に普通に考えられないこと
    当たり前にするので理解できません。

    • 2月24日
ままりー

うちの旦那もくち悪いです!
本当に嫌で注意しても治らず。
子供にも、強い口調なのでそれで子供が慣れてしまって嫌です😂
すべて命令口調です💦
〜やれ。〜しろ。
ほんと黙ってってかんじです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口悪いのってそだちですよね~
    本当に義母も恨む毎日ですよ。

    うちの旦那は余計な一言が多いです💦
    空気もよめないので
    もう話す気にもなれません😖

    • 2月26日