※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1カ月の赤ちゃんがおでこを床に打ち付ける行動は一般的ですか異常か気になります。

1歳1カ月なのですが

気に食わないとすぐおでこを床に打ち付けます。このぐらいの年齢だとあるあるですか?それともすこし異常行動ですか?🥺

コメント

☺︎

上の子はよくやってました😂そのまま癇癪起こしたり、早めのイヤイヤ期がきてお店や歩道で寝転がったり😇普通に成長してて1歳後半にはしなくなりましたよ☺️

• ☺︎

☺︎

あるあるというよりは性格や気質の関係が大きいと思います🥹言葉が出るまでや、言葉の理解ができると減ると思いますよ😊

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのこ正常、、?と日々なやんでました😩癇癪わかります😩イヤイヤ期の前兆なのでしょうか??

ちなみに癇癪起こさない子もいますよね?🙄

• 2月24日
  • ☺︎

☺︎

癇癪起こさない子もいますよ☺️1歳頃からできることが増えてきて、自分でやりたい欲が出てくるので、それを上手くできなかったり止められたりするとよくぶつけてました😂自我が爆発してるんですよね😂イヤイヤ期とはまた違うかもしれません🥹上の子はそのまま1歳半くらいから本格的なイヤイヤ期に入って、今少し落ち着いてます😂たぶんまた波があってイヤイヤ期がきます😂💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😂ほんとそういうときにするので我が子だけ?とおもってました🥺イヤイヤ期...いまより大変だとおもいますがお互いがんばりましょう😩👏

• 2月24日
ママリ

嫌なことがあると
する子いると思います!
うちの末っ子は嫌な事が
あると後むいてひっくり返ります💦
(最近マシになってきましたが、
数カ月前は悩んでました💦)

上の子たちはしなかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひっくり返るのも大変でしたね😂😭いつぐらいからいつぐらいまでつづきましたか?🤔癇癪もってますか?👀

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちもよくやりますよー😂
上は自分の頭叩く、下は頭を床に打ち付けます!
精一杯の意思表示なんだと思います😂外でやられるとほんと困りますが💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん!お疲れ様です😳こちらが不安になりますよね😩でもけっこうあるみたいなのですこし安心しました😮‍💨笑

• 2月24日
さめのは

うちの子は頭バシバシ叩いてますー!
言葉話せないし、子どもなりにイライラするんだろうなって今は優しく止めてます。