※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ウンチが出ない時の対処法について相談です。綿棒で浣腸しても出ない場合、ワセリンを塗った綿棒でクリクリする方法を試しているが効果が薄いようです。昨日も今日も試しているが改善が見られません。

2日間ウンチ出てなくて綿棒で浣腸しても
出ません。綿棒で1回浣腸しても出ない時は
どうすれば?

いつもワセリンをベビー用の綿棒に塗ってから
2回ぐらい時計まわりにクリクリと
しますが出ないです。

昨日やったけどあまりでず
今日もするんですが

コメント

はじめてのママリ🔰

クリクリ回すより
大人用の綿棒にワセリン塗って半分くらい入れて出して入れて出してを30秒くらいやったら出ると思います!!
私もクリクリ回したやり方だと出なかったんですが上のようにやったら出ました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用でする時はクリクリまわさ
    なくていい?

生後1ヶ月です。
    半分でいいんですか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分綿棒浣腸は子供用より大人用の方がいいと思います!
    半分で大丈夫です!!

• 2月24日

ベビー用綿棒だと細くて硬いので傷つけちゃうしあまり刺激にならないと言われて大人用の綿棒でするようにしたらしばらくしたら自分で踏ん張ってしてくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

生後間もないときは 冷たいおしりふきでおしりの穴をこちょこちょしてあげたらすぐ出ました☺️

はじめてのママリ🔰

助産師ひさこさんのYouTubeに紹介してる方法でもりもり出るようになりましたよ✨