※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
ココロ・悩み

友達の子と自分の子の違いに疲れています。子供の問題や自分の悩みを誰かに共感してほしいと感じています。旦那にもっと理解してほしいと思っています。

こんなにも違うのかーとちょっと疲れました🥲

友達の子は2日違いで産まれました。

友達の子完ミ、夜よく寝る、夜ミルク飲んで暗い部屋に置けば勝手に寝る、離乳食よく食べる、アレルギーも特になし、チャイルドシート拒否なし、人見知り少しあり
3ヶ月くらいまでは夜以外だっこじゃないと寝ないとか大変そうでしたが今は悩みなしだそうです🥲

うちは
完母、夜何回も起きる(添い乳が癖のせいかな)、離乳食やっと食べるようになってきた(最後は無理矢理口に入れてる感)、アレルギーは上の子がひどいので毎日びくびくしながはアレルギーチェック、チャイルドシート眠くなるとギャン泣き(眠い時は抱っこかおっぱいしてよ!が強い)

上の子を起こしたくなくて添い乳をずっとしてきておっぱいが癖になってるのはなんとなく、いや、わかってます、、、
分かってるけど😭😭😭😭😭

上の子も最近下の子産まれてからの我慢が限界きたのか
ママは私の!とか泣く時は今までなかったのに叫ぶ😭
その声がストレスでまた怒って悪循環😭

上の子の幼稚園送迎時下の子チャイルドシートでギャン泣き
それに疲れて送迎だけで朝夕くたくたなのに
上の子も疲れてるからぐずぐず

今年に入って子供も私も体調不良が多く
家族以外に私が会うのは小児科の先生達だけ

最近自分の食欲もなくなってきてもうダメだーと思いつつ
2日違いの友達とLINEしてたらこんなにも違うのかと
もう誰にも自分の悩み共有出来ないし共感出来ないのかと絶望感🥲

旦那は頑張ってくれてるんだろうけど
でもそうじゃない、、、家事育児の前に
私の話を聞いて私に優しくして、、、
してほしいのはそれじゃないんだ、、、
私はもう限界なんだよ、、、

解決策なんて何も見出せない
下の子は運動面の発達が良いのでよく動くから
母乳だけじゃ足りなくなるから離乳食どんどん進めてねって
プレッシャーを助産師さんからかけられ
添い乳でもいいからおっぱいたくさん飲んで体重増やしてほしかったんだよ🥲
夜いっぱいエネルギー貯めればいいのかなーって

下の子は発達障害とか自閉症とかあるのかーとか考え
片足ハイハイの時あるし、人見知りもほぼしてないし、、、

考える事多過ぎて疲れた

優しくなりたいよー。上の子にも申し訳ない。
疲れたー疲れました。
こんな愚痴で申し訳ありません。

コメント

わかります…
周りの下の子手が掛からない子だったよ率が高すぎて凹みます🌀
上も下も手がかかりヘロヘロです。

• おちび

おちび

ヘロヘロですよね😭
    上の子だけの時は全力を上の子だけに使えたからかそこまで大変だった気がしないんですが下の子産まれたらもう、、、😭
    そして周りで悩みなしの人多いと私の性格が問題か、、と自己嫌悪😭

• 2月24日

シッターさんか、一時保育などを利用して少しお休みする時間を取ってみてはどうでしょうか??

• おちび

おちび

ギャン泣きでも預けられるですかね😭

• 2月24日

退会ユーザー

色んな事情で一時保育利用する人もたくさん居ますので大丈夫ですよ😊!

1人の時間取ったり、子供抜きで友達と会ったりする時間をほんの少しだけでも取れると自然と元気になりました。私の場合はですが💦

• 2月24日
  • おちび

おちび

預かる側は仕事ですもんね🥲

1人の時間も泣いてないかなとか考えちゃうので私の性格だとダメなのかもしれないですが😂
    もっと大変な人もたくさんいるのに情けないです🥲

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳したら夜は通して寝るようになるし、離乳食も食べるようになると思いますよ!

離乳食が進んだら授乳やめるとアドバイスされましたが、それでは一向に食べず、結局日中も授乳減らしたら食べるようになりました

夜間授乳してると起きたらお腹いっぱいなので起きても食べないです
まずは夜間断乳してみてください!

• おちび

おちび

ごめんなさい、それは充分分かってるから悩んでるんです。
    上の子も食べない子だったのですが卒乳してから食べるようになる、、、ってのはなく3歳まで食べませんでした。
    夜間断乳は二回食にして三回食目前でしか考えてません。
    卒乳しても上の子は夜朝まで寝るようになったのも3歳前です。
    アドバイスありがとうございました🥺

• 2月25日