※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが牛乳を飲まない場合、無理に飲ませる必要はありません。代わりの飲み物を提供するか、他の栄養源で補う方法もあります。どうすればいいか悩んでいるようです。

牛乳飲まないお子さんいるかたいらっしゃいますかー?
無理矢理にでも飲ませてますか?代わりのものでなにかあげたりしてますか?どうしたらいいのか😭😭

コメント

けろけろけろっぴ

牛乳飲まないのであげてません🤭

くま

最初全く飲んでくれなかったのですが、保育園入園する前に給食やオヤツに牛乳があるのでアレルギーじゃなかったら飲めるようにしといてくださいと先生から言われて
少しずつ飲めるように練習しました😂

ぴぴ

牛乳もフォロミも飲まないです🤔
そのうちミルメークとかカフェオレで飲むようになるかもだしそのまま放置です☝️

ゴルゴンゾーラ

牛乳単体は苦手みたいですが、バナナスムージー作る時に牛乳使うのは大丈夫で、シチューとかも好きです☺️
でも幼稚園の給食では飲んでます😂

はじめてのママリ🔰

あまり好きでは無いですが幼稚園(給食ではな預り保育のおやつの時間のみ)でも小学校でも出るので、飲めた方が給食の時に楽だよ。ってたまーーーーに出していました。

ママリさん

飲まないです😂
たまにミロを混ぜると飲んでます💡
ヨーグルトは食べるのでそれで良いかと思ってます!
無理には飲ませてません🤔

上の子は小学校上がったら少しずつ牛乳飲めるようになりました☺️🌟