※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママたちは早期教育についてどう考えていますか?私は遊びが大切だと思います。興味を示したらサポートし、本人の意向を尊重します。皆さんの子育て方針は?

早期教育について世の中のママさんたちは、どうお考えですか?

個人的には小さいうちは、まずは遊ぶことが大切かなと思います。遊びから学ぶこともたくさんあります。
興味を示したものがあれば、もっと関心を深められるような環境をつくるなどのきっかけ作りが大切かなと思います。
もちろん、本人がこれを習いたい!ということがあれば習わせてあげます✨

みなさんは、どのような子育て方針をお持ちですか??😊

コメント

初めてのママリ

1、3歳児がいます。

私はその子の可能性を広げられればいいかなと思っています。
3歳までに脳は作られると聞いたので、毎日絵本を読んだり時間があるときには、簡単なフラッシュカードのおためし版をやったりとしてきました。
遊ぶことももちろん大事なので、遊びを邪魔してまではやっていません。公園も毎日のように行きます。

英語も2歳くらいから習わせていますが、楽しい時間になっているみたいなのでいいのかなと思います。

ルーパンママ

英語だけは~と思って、3歳から英会話を習わせてます。
あと水遊びが好きな子だったので、4歳から水泳も。

それ以外は全て保育園にお任せです。
ひらがなも特に教えてないですが、興味を持ったあたりから、保育園で覚えてきました。
週末は私の趣味で、いろんな所に連れ回してます😊