※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛出産の痛みは、盲腸や偏頭痛、アナフィラキシーの痛みに例えられるくらいの強さです。無痛分娩を考えているので、痛みの程度を知りたいです。

陣痛出産って病気で例えるとどれくらいの痛みですか?
盲腸とロキソニンが効かないくらいの偏頭痛とアナフィラキシーの腹痛だとどれくらいですか?
上の3つのときはタクシーから受付まで座りながら歩くのがやっとくらいの痛みでした。
無痛分娩で迷っているので教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は盲腸になったときは「生理痛?今回痛すぎない?」と思う程度で耐えられちゃいましたが、
陣痛は痛すぎてめちゃくちゃ叫びました😭😂
交通事故に遭うような感じ、とか指を麻酔なしで切断する痛みとかってよく例えられるけどわかりづらいですよね💦
私は陣痛が24時間続いたので辛かったですが、数時間だけだった人もいますし個人差がありますね🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛ってどんな痛みでしたか?😭
    生理痛の凄い版なのか骨が広がって折れる感じなのかイメージが…

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的に陣痛の痛みは…
    内臓とか子宮とか全部を力強く握りつぶされてそのあとお腹の中から鉄のバットかなんかで肛門めがけてぶん殴られてるって感じでした(笑)肛門やお尻から何かが飛び出してきそうで怖いって感じ…
    あとは出産した人からよく聞くのは「酷い下痢なのにずっとトイレに行けず我慢させられていて、漏らしたら赤ちゃん死ぬぞと脅されてる緊迫感」です。この例えもめっちゃ納得でした😂

とりあえず私は2人目は無痛分娩にする予定です!実際はどうなるかはわかりませんが、1人目のときより痛くないかも!と希望が持てて心穏やかに過ごせてるので無痛選択してよかったと思ってます🥲

• 2月24日
かにゃん

陣痛は我を忘れて勝手に声が出てしまい身体が強張るぐらい痛いです😭💦冷や汗ダラダラ、痛すぎて陣痛がくる度吐きそうになりました🥶💔無痛分娩も全く痛くないわけではないのですが、呼吸を意識すれば痛みを逃す事ができるぐらいの痛みで出産できましたよ☺️👍

M

陣痛は痛いですが出産直前まで子宮口全開になるまでは痛くない時間も僅かにあるので私はタクシーでひとりで行きました!
コロナ禍だからか荷物も手伝い出来ないって言われたので普通に自分で持っていきました💦

盲腸より全然痛いです😵‍💫
私は盲腸のとき我慢しすぎたらしく
かなり危ない感じだったらしいですが
うずくまれば耐えられる
けど何もできないって感じでした🤔
陣痛は呼吸の仕方も忘れるぐらい
どんな体勢でもとにかく痛い
って感じでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸の仕方も忘れるくらいの陣痛って何cmくらいからでしたか?😨

• 2月24日

退会ユーザー

9センチとか🤔
    ほんと最後の30分ぐらいです🤔

• 2月24日