※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

在宅ワーク中で体が鈍りがち。ウォーキングや踏み台はいい?食べづわりや体重増加、むくみが気になる。やらない方がいいですか?

2人目妊娠4ヶ月目。お医者さんには第一子が切迫早産だったので、張りに気をつけてとだけ言われてますが、現在ほとんど在宅ワークで座りっぱなし。体が鈍りがちで。
短距離のウォーキングや家の中での踏み台(ほとんど段差のない低い台で)をしたいんですが、そういうのも全くしない方がいいですかね?💦しないに越したことはないと思いますが、食べづわりもあり体重増加やむくみも気になります💦

コメント

ママリ

私も一人目の時が切迫早産でした。二人目を妊娠した時は、20週くらいからお腹が頻繁に張る様になり、医師から安静にする様にと言われました💦
(その前は特に安静指示は出てませんでした)

医師から安静指示は出てますか?どの程度動いて良いかは、医師に相談した方が安全だと思います🥲

• ママリ

ママリ

安静指示とかは特に出てなくて、どのぐらい動いていいですか?と聞いたら、まあ1人目は切迫だったからあんまり運動は控えた方がいいけど、歩くぐらいなら〜みたいな微妙なこと言われました。ただ出産する産院は里帰りで別のところになる予定なので、他の医師の意見も聞いた方がいいですよね😂

• 2月24日
(  ^ω^)

私も同じ状況でした!絶対に切迫で入院になるのは避けたかったので先生に色々聞いて、妊娠初期から運動はすべてやめて、階段使わずエレベーター、1人の時間はなるべく横になっているようにしました!
おかげで切迫ならずにすみました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦太るの怖いけどまた入院したら元も子もないし、( ^ω^)さんを見習って私もじっとしときます😂

• 2月25日