※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねねこ
ファッション・コスメ

ネイル検定2級のモデルが男性で手荒れあり。凹凸は審査に影響する?他の方に頼むか迷っています。

ネイリストの方、ネイル検定受けたことある方に質問です。

今度ネイル検定2級を受けるのですが
モデルをお願いしているのが男性で
職業柄手荒れも少しあり
爪にボコボコしてるところもあります。

リッジフィラーで爪の凹凸が隠れる箇所もあるのですが、
凹みが分かる箇所もあります。

他の方にお願いしようか迷っているのですが
毎日練習できる相手なので
どうしようかなと思っています。

色はパールホワイトです。

爪の凹凸はやはり審査に影響ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

爪がでこぼこしてると赤ポリ綺麗に塗れないんじゃないでしょうか?😭
審査前にでこぼこなの伝えてれば大丈夫なのか詳しい事はわかりませんが、モデル変えた方がいい気がします💦
手荒れもどの程度かわかりませんが、私のモデルをしてくれた方はスカルプの液で手が荒れてしまって試験前に結構ボロボロになってしまい、キューティクル周りをファイルで傷つけたみたいに見えてしまってダメでした😭
職業柄手荒れとデコボコがあるって事はそれだけ手に負担がかかる仕事ですよね?
試験前に爪が割れたりとか思わぬハプニングも考えると私だったら違う人にお願いします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません💦
    でこぼこがあるのは赤ポリの指ではなくて一本って事ですかね💦
    一応リペアででこぼこ治したりする方もいるみたいですよ!

• 2月24日
chiii

リッジフィラーを塗っても凹みが隠しきれてないのであれば違う方にモデルお願いしたいところですね、、😭

私もパールホワイトで検定受けましたがパールの縦筋が真っ直ぐでないと綺麗に見えないので減点対象になると思います😵‍💫

パールホワイトだと凹みの部分がもろに分かりやすいので私だったら練習相手としてお願いして、別の方をモデルにお願いしたいですね🥲