※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの風邪を貰いやすい体質の方いますか?

私だけでしょうか?しょうもない質問ですが、
先日娘が熱を出し1日で下がったのですが次の日
私の方が微熱ですが体調が優れずで…
娘が風邪を引くと結構な確率で私も次の日体調崩します。
子どもの風邪なんてかかる訳ないと思ってたら🥲
私の母は私が幼い頃風邪引いても貰った事はないそうです。
妊娠前は風邪知らずでしたが体質が変わったのか🤔
私みたいに子どもの風邪を直ぐ貰ってしまう方はいらっしゃいますか?

コメント

ぽよ

体質によるのかなぁと思います!

うちは上の子が風邪ひいた時はなにももらわないことのが多いのですか、下の子がなにか風邪とか感染するとだいたい私も体調を崩します💦

なので免疫とか抗体とかなんか体質が似てるのかなぁと勝手に思っています☹️

(´-`)oO

毎回ではないですが貰ってます(;;)妊娠中は特に毎回貰ってました😢今は少しマシになりましたがそれでも子供らの看病してるともらってしまいます😢

らら

すぐにうつりますよ笑
寝る時も傍によってくる時も顔が近いからすーぐうつります。
それで病院後回しするからいちばん酷くなる🤣

はじめてのママリ

私も出産前は医療機関で働いていても風邪もインフルも滅多にかからなかったのに、産後は子供からよくもらってます😂
子供とはずっと同じ空間にいるからウイルスとの接触機会も多いし、日頃の家事育児の疲れで免疫力も下がってるからかなーと思います🤔

ままり

皆さんコメントありがとうございます😭
やはりあるあるなんですね…
これから子供が風邪を引いたら自分もかかるかもと思う事にします😂