※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

日本脳炎の追加接種を検討中で、副反応が心配。打つべきか迷っています。

日本脳炎追加もするべきですかね?一回目、二回目と発熱、吐き気があり夜中も度々泣いて起きたりして大変でした。追加これからなんですが、また副反応が怖くて😭こんな副反応出ても打たせるべきなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますよね💦一番は主治医に相談することです。
打った方がいいと思うので、解熱剤やら、吐き気どめやら出してくれると思います。

主治医が辞めとこうかって言われれば納得できますが、自己判断で子供を危険に晒すのが怖い私は打たないです!って言い切れないです😭

• いちご

いちご

ですね😣やはり相談してみます。うちも自己判断では決められず。

• 2月24日
ままり

それくらいなら割とよくある副作用だと思うので打たせます💉

• いちご

いちご

発熱はよく聞きますが、吐き気もありますかね?かなりオエっとなっていて。大量に吐くとかではないんですが、何回もおえっとして唾が出ました。副反応でではないですが、以前痙攣もしたことあるから余計怖くて。

• 2月24日
  • ままり

ままり

調べていただくとわかりますがよくある副反応ですよ✨
    ただ副作用で痙攣は怖いのでそれはお医者さんに相談するのがいいかなと思います🙂

• 2月24日
  • いちご

いちご

そうなんですね😢ありがとうございます😣

• 2月24日
A☻໌C mama

よくある副反応ですよ、日本脳炎はでやすいです!
日本脳炎に罹患してしまう方が大変なことになってしまうので、親の義務として打たせてください🥲
ちなみに私の娘達も40度の発熱ありましたよ。

• いちご

いちご

やはり副反応出やすいんですね😣怖いですが、かかるよりはマシと思うしかないですね😢

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も副反応出ました。
先生に聞くのが一番良いと思いますよ。
万一にでも日本脳炎に罹患してしまった時のリスクと、副反応を天秤にかけて、どちらがマシか…と消去法の考え方にはなりますが、予防接種は全て完了して免疫獲得だと思うので、万全の準備をして打つ方が良いと思い我が子には打ちました。

• いちご

いちご

確かにそうですよね😣ちなみに、追加接種でも副反応出ましたか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目と2回目だったか、2回目と追加だったか、2回出たんですけど、すいません、思い出せません😭

• 2月24日
  • いちご

いちご

いえいえ。ありがとうございます😊

• 2月24日