※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フローリングでお布団を敷いている方への質問です。すのこや除湿シートを敷いていますか?布団はどれくらいの頻度でたたんでいますか?掃除機がめんどくさくないですか?折りたたみすのこは楽でしょうか?

洋室でベッドではなくフローリングでお布団敷きっぱのかた教えてください❗
すのこや除湿シートを敷いてますか?

どれくらいの頻度で布団たたんでますか?
すのこを敷くと掃除機めんどくさくないですか?
折り畳みすのこは楽でしょうか?

コメント

yu

フローリングにジョイントマット敷いて、マットレス+布団敷いてます。

毎日上げていますが、それでもマットレスにカビが生えました😢朝布団をあげてみると、ジョイントマットが濡れて光っていました、、
そりゃカビ生えるわと思いました。

今は除湿シートを一番下に敷いて、朝イチ窓を開けて換気し、マットレスや布団をこまめに干しています。手間ですけど、それからはカビ生えてません☺️

はな

除湿シートの上にマットレス敷いて寝てます。
以前は面倒で全然布団をあげなかったのですが、そしたらマットレスがカビてました😭なので今は毎朝壁に立てかける感じにしてます。

折りたたみすのこを使ったこともありますが、結構重くて毎日畳むのはしんどいなと思いました。除湿シートよりはカビ対策としてはよさそうな気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除湿シートのほうが手軽な感じですね‼️
    ほぼ敷きっぱなしにするなら、すのこのほうがいいのですかねぇ?🤔

ほんと上げ下ろし面倒です…💦しまえる場所もないし部屋の隅に寄せとくしかないので、すのこの扱いも大変そうな気がしてきました❗

• 2月24日
  • はな

はな

敷きっぱなしならすのこのほうが良さそうです!
    むかし買った時はニトリですのこの折りたたみのが実際にあったので、実物みてからのほうがいい気がします✨ニトリじゃなくて家具屋さんとかでも☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    敷きぱなしは、やはりスノコがいいですか!

検討してみます😆

• 2月25日