※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

二男を保育園に預けて行くか、連れて行くか迷っています。平日で夫が有給取れる日です。要相談です。

長男のランドセルを試着しに千葉県から、東京にある工房まで行きたいと思います。

その時二男は連れて行くか預け先があるなら預けて行く方がいいかどちらだと思いますか??
行くとしたら平日で、夫が有給取れそうな日です。
二男の預け先は保育園の一時保育です。
両親も義両親も遠方です。

コメント

そうくんママ

絶対、、預けた方がいいですね💦イヤイヤ真っ最中だし、、

• ムージョンジョンLOVE

ですよね😂
    ゆっくりランドセル試着できないし、店員さんに話もしづらいし、写真も撮れないですもんね😭
    学年が近いのも大変ですが、年が離れてるのも大変ですよね💦やっぱり二男は保育園に預けていて、長男が幼稚園がお休みの日にしたいと思います🤔💦
    ちなみにパパはいなくてもいいと思いますか??
    本当は一緒に選びたいんですけど、ママと子どもだけの人もいっぱいいるよなぁと思いまして…

• 2月24日
  • そうくんママ

そうくんママ

歳離れてるといいこともたくさんありますけどねー。
    うちも、今度空手の昇級試験は、
    下は預けていきます。
    騒いだら困るんで😅

なんでもいいっていうタイプのご主人ならいいですが、、
    うちは、主人がこだわり派なので連れていきたいし、
    最後迷ったときの、決断をしてほしいので。

• 2月24日
  • ムージョンジョンLOVE

そうなんですよね。離れてるといいことたくさんありますよね!

うちもこだわり派なんです😣しかも私が優柔不断なのと、充分なレポート力がないので夫も一緒に行ける日がいいですよね…💦
    なかなか保育園も激戦で預けられる日が少なく、いつ試着に行こうか迷います😢
    ありがとうございます😭

• 2月24日
ゆゆゆ

その工房が第一希望、遠方だったら、預けるのをお勧めします🤔

我が家もこの前ランドセルの試着に他県に行きましたが、試着の時下の子(2歳)は、最後の方飽き始めて動き出しそうでした🤣
下の子の気持ちはわかるけど、少し集中できなかったですね💦

良いランドセルに出会えますように💖