※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまい、自分が毒親なのか不安。もっと優しいママになりたい。

3人育児、、、好きで産んだはずなのに、、
余裕がなくて、上の子たちに怒ってばっかになってしまう、、🥲
寝た後に後悔する、、、もっと余裕がある優しいママになりたい、、、
完璧主義でもないし、それなりに手抜いてやってるはずなのに、日中は保育園行かせてるのに、
理不尽に怒ってしまう、毎日毎日イライラしてて自分って毒親なのかもとか思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな月齢近いです😳うちも毎日寝た後に今日も怒ってばかりだったなあ…と反省してます‪💧‬大変なのはわかってたはずなのにいざ産まれたらもう毎日朝が来る度に早く寝る時間になれーって思って過ごしてます😱
上の子たちもまだ甘えたい時期ですよね…😥ママママ〜って永遠に話しかけられるし、真ん中はイヤイヤ期突入しかけてるし…毎日本当にお疲れ様です😞💦

• りんりん

りんりん

毎日おつかれさまです。
    そうなんです、大変なのは分かりきってたはずなのに、、上の子たちはお姉ちゃんになりたくてなったわけじゃないと頭では分かってても、キツく当たってしまって毎日、自己嫌悪です🥲
    大変ですが、お互い頑張りましょう🥲

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

3人育児です🙋‍♀
三男は自宅保育です
3人目は想定外の妊娠でしたが、子供は好きなのでもちろん産みました😊

余裕ないときは怒ってしまうのは仕方ないですよ人間なので😣
私も怒ってばっかりで(基本的に長男ばかり)子供達が寝てから怒りすぎたな…って後悔しますが、次の日はまた怒ってばかり😥そんなもんです。笑
余裕あるときは一緒に楽しく過ごしたり笑ったりすればいいんですよ✨

• りんりん

りんりん

毎日おつかれさまです。
    そうなんです、怒ってばっかりでごめんねと思いながら次の日も怒ってしまいます、、
    今日夕方は、ご飯食べなくても、着替えなくても死ぬわけじゃない精神で笑顔でいたいと思います❤️‍🔥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
みぃ

りんりんさんが毒親なら私もです😭
私も3人育児中です。今は母親がご飯や子供達の送り迎え等をしてくれてますが、、それでも上の子のご飯食べない、真ん中のイヤイヤ期+赤ちゃん返りでイライラすることも多いです😓明日には母親も帰ってしまうので、1人で3人を見ないとなのに寂しさと不安で一杯です。。
自分は優しい母親になれると思ってましたが、理想とは程遠いですね😅

• りんりん

りんりん

そうなんです、怒った後でこんなことでそんなに怒らなくても良かったのに思います。なのにまたすぐにイライラしちゃいます、、
    お互い大変ですが頑張りましょう🥲!

• 2月24日
𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

うちは2歳差で今妊娠中の今情緒不安定で感情が入り乱れて大変で、しょっちゅう上2人に怒り、更には2歳になる3番目にも怒ってます😭

最近物を投げたり叩いたりで一番悪ガキなので手を焼きながら毎日ほぼ怒ってる気がします😂

命の危険がない限り放置は私には無理なようで、目に入るやらかしや喧嘩にすぐ口出しちゃいます🥺