※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。子宮口が開いておらず不安。明日の予定日から何日後に出産か知りたい。赤ちゃんに話しかけています。

39週と5日目の初マタです。3日前の内診で、子宮口がまったく開いていない、指も入らないと言われてしまいました。。。とにかく動いてお腹を張らせてと言われます。散歩もしてはいます。このまま、明日の予定日を迎えて、何日後くらいに出産出来るのか、不安です。
お腹も苦しいですし。。
病院によってかもしれませんが、ご経験がある方、教えていただけたらと思います。

毎日、赤ちゃんに夫婦で話しかけるようにしています(;_;)

コメント

🫧

私は8日遅れました!ジンクス色々やったり臨月入って毎日1万歩以上歩いてましたが8日遅れて、27時間かかりました🤣🤣
助産院だったので促進剤などは使わない方針でした!

• a

a

毎日1万歩は凄すぎますね。。。(;_;)見習わなきゃと思いますが、なかなか体がついて行けず、毎日は継続できていません。。
    促進剤は酷い痛みがあると聞いたり、怖いという先入観しかありません。。
    あまり予定日を過ぎると赤ちゃんが大きくなりすぎるのでは。。と心配もあり、色々考えていると、夜眠れなくなったりして困っています。。

お返事、ありがとうございました🥺✍🏻

• 2月24日
  • 🫧

🫧

お腹も大きいので大変ですよね💦結局は赤ちゃんのタイミングだからわからないですよね👶🏻
    無理せず、今しかない夫婦2人の時間を大事にして下さい🫶
    無事に生まれてきますように!✨

• 2月24日

毎日2時間は歩いてたし、スクワットも階段昇り降りもしました。焼肉も何度も食べてジンクスもしましたが、40週6日でした。
病院でそれだけ歩いてたら十分だからあとは赤ちゃんのタイミングを待ちましょうって言われましたよ。

• a

a

私も昨日、焼肉を食べました!🧸
    期待しましたが、まだ赤ちゃんの
    タイミングではないようですね。。
    その日が来るまで、気長に待ちます🥺ありがとうございます♡

• 2月24日

今日で予定日4日超過してます!
臨月入ってから子宮口1センチも開いてないです!
先週くらいから柔らかくなってきてると言われましたが子宮口は開く気配がありません!
私も散歩に行ったりしてるのになんで開かないんだろって落ち込みましたが、子宮口開いてなくても陣痛はくるよと先生に言われ長時間歩くの諦めました。
無理に運動するより、あと少しで赤ちゃんに会えると思ってリラックスして残りの時間過ごすのもありだと思います👶🏻💗

• a

a

ありがとうございます🥺にんさんのお返事を見て、安心しました、、♡
    私も次の検診まで、無理せず適度に動いてのんびりしようと思います。。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

初めまして、私は39週6日、初マタです。
何かこの状況が変わる手立てはないかな、と色々な意見を参考にしていたところ、全く同じ状況の方の書き込みを見て嬉しくなっちゃいました😌
何にも解決にならないですが、お互いリラックスしてその時を待ちましょうね♪

• a

a

はじめまして♡お返事嬉しいです!!
    予定日1日違いなんですね。同じ状況の方がいて、私もすごく安心しました!
    お互い無事に赤ちゃんに逢えますように、、、♡

• 2月24日