※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっず
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘に抱っこ紐を使っていますが、身長や体重が増えてきて心配です。抱っこ紐はいつまで使えるでしょうか?1人歩きできないため、悩んでいます。

みなさん抱っこ紐っていつまで使ってましたか?
娘は1歳1ヶ月なんですがまだよく使ってます💦
ベビーカーにも乗ってくれるのですが機嫌が良い時しかのってくれません😭😭
眠くなったりショッピングセンターなど人が多いとこはろでは絶対に抱っこ紐じゃないとだめです、、😔😔
でも身長も伸びてきたし体重も10キロで💦💦
抱っこ紐はいくつくらいまでできるのが限界でしょうか?
あまり大きくなって抱っこ紐してたら恥ずかしいですよね>_<ちなみにまだ1人歩きできません💦

コメント

♡mieeee♡

うちの子未だに雨の日とか抱っこ紐使ってますよ!笑
だいぶ重たいですが…笑

• ゆっず

ゆっず

まだ使ってるんですね!
    2歳だと重いですよね>_<
    買い物とか行くと子供と荷物ダブルで重いですよね😱😱

• 1月13日

今もまだ使ってますよ(^_^)✨

• ゆっず

ゆっず

まだ使ってますよね✨
    私もまだまだ抱っこ紐活躍しそうです☺

• 1月13日
みるくてぃ

もうすぐ1歳10ヶ月ですが、昼寝のときは未だに抱っこ紐で寝かしつけてますよ
体重は12㎏ほどあります

私的には別に恥ずかしいことではないと思います
そのうち抱っこを嫌がられ、手さえ繋いでくれなくなるかもですよ…(笑)

1歳超えてるといってもまだまだお母さんの抱っこに甘えたい年頃ですし、歩けないのであれば尚更です
ベビーカーが嫌いな子だっていますから

• ゆっず

ゆっず

お昼寝も抱っこ紐なんですね✨
    毎日お疲れさまです☺
    そーですよね。
    子供はすぐ大きくなるので今を大切にしないとですね^ ^
    抱っこで寝てる我が子すごく可愛いですよね😍
    手繋いで歩く日が楽しみです✨

• 1月13日
hayui2550

うちもベビーカー、スーパーのカートが大嫌いで絶対に乗りません.....(笑)
なので常に抱っこひもでだっこです。
最近は歩くのが楽しくてだっこも大泣きで嫌がることがあるので買い物どころではありません.....(--;)ワラ。
結構ずっしりくるから肩、腰がだいぶきつくなってきましたよね.....(´д`|||)

けいみママ

まさに今エルゴのおんぶで寝かし付け中ですよ(笑)
さすがに人前では2歳半にやめましたが(^^;
普段は布団で ゴロゴロさせて30分位寝かし付けに時間がかかるんですが、おんぶだと5分~10分で寝てくれるんで早く寝かせたい時はまだまだ重宝してます!
ちなみに体重は2歳8ヶ月で12,5キロです(  ̄▽ ̄)

茗

うちの子は1歳半まで使いました。
重くなり、さらに2人目妊娠発覚もあったため、それ以降は使っていません。
が!先日雨の日に、上の子と同じクラスのママさんが、お子さんを抱っこ紐でおんぶして傘を差して帰っているのを見ました。
でも、微笑ましかったですよー!
もうかなり重いのに、優しいママさんだなーって♡

にゃ~

うちは11キロあってそろそろ限界を感じます!!友人の子は3才までしてましたね!!

あんちゃん

2才ぐらいまでは使ってましたね~1才半のときにしたが生まれたので上の子をおんぶ、下を抱っこでお出掛けしてました😅上の子歩くの大嫌いだったのでいつもおんぶでしたね💦いつも20キロぐらい抱えてました💨