※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日雪遊びをしにスキー場へ行きます皆さん砂場セットのようなもの持っ…

明日雪遊びをしにスキー場へ行きます

皆さん砂場セットのようなもの持って行ってますか?

ウェアはレンタル
スノーブーツ、手袋は購入しました
あと必要なものありますかね?

下の子6ヶ月ですが
全然想像がつきません😅

屋内で待機?抱っこで撮影?
ウェアの上から抱っこ紐?

赤ちゃんと行ったことある方
教えてくださいm(*_ _)m

コメント

みーこ

ママリさんスキーする予定ありますか?
もしなければ私服にダウン、雪用ブーツとかでも良いと思いますよ^_^

お砂場セットは、スキー場キッズエリアにどれくらいおもちゃがあるかだと思います^_^
ソリゲレンデとソリくらいしかなければ持って行った方が良いと思います🥰

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    主人も私もスキーする予定はないです!あくまで子供に雪遊びをさせてあげるのが目的です😁
    私服にダウンの方も結構いますかね?歩きやすいようにスノーブーツは購入したのですが、防水のパンツを持っていなくて🤦‍♀️💦でも子供と思いっきり遊んであげたいなと思ってウェアはレンタルのほうがいいかなと思ったのですが、、どうなんでしょう😣
    大きい滑り台とかあるみたいですが、ソリは怖いと言ってやらなさそうな予感です😂(笑)砂場遊びが好きなので持って行こうと思います😁

• 2月24日
  • みーこ

みーこ

ソリ滑りすると濡れちゃうこともあるかもです😵
    上下分かれてる雨具あると一番ちょうど良いかもです。
    天気と場所にもよるけど、スキーウェアだと暑いことあります。w
    我が家がよく行くところは、そり遊びエリアは結構私服のママいますよ^ ^

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ワークマンでレインパンツ買ってきました🥺
    これにダウンで行こうと思います🥺

• 2月24日
  • みーこ

みーこ

服装大丈夫でしたか^ ^?

子連れスキー場だといろいろ大変だったと思いますが楽しめましたか?

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    まさかのレインパンツを家に忘れてしまいまして結局ウェアはレンタルするはめになりました🤣主人もワークマンでレインパンツ買ったのですが、主人はそれで十分だと言っていました☺️
    お砂場セットは持って行って、大正解でした🙆‍♀️うちの子は、ソリに飽きるのも早かったので、ほとんどそれで遊んでました🤣
    基本抱っこ紐で、主人と交代しながら上の子と遊んだり、赤ちゃん連れて屋内で休んでもらったりして、子供も私も楽しめました🥺♥️
    雪遊びさせてあげれてよかったです😊
    来年はシーズン入ってからたくさん行けるように、ウェアは一応揃えて、暖かい日は今回買ったレインパンツの私服で行こうと思います😊
    みーこさんの回答を見て、ワークマン行けたので、感謝しております🙏♥️ありがとうございました😊

• 2月26日
  • みーこ

みーこ

そうだったんですねー!
    スキーウェア、雨具どっちも持ってれば寒い日も暖かい日も安心して楽しめますね^ ^

来年は下のお子さんも少し雪遊びできるようになるしもっと楽しめますね♪

• 2月27日
てん

寒かったり暑かったりしたときに着るもので調整できるように着替えは持っていたほうが良いですよ😉

うちはお砂場セットは一応持っては行きますが、ほぼ使わずに、スノーストライダー(バランスバイクにスノーアタッチメントつけています)で遊んでいます。

下の子は6ヶ月ちょうどでスキー場デビューさせています。
普段着の上にジャンプスーツ着せて、暖かい時にはソリ乗せて、少し遊ばせています。
抱っこは私はウェアーの上から抱っこ紐です。