※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

在宅ワークで収入がある場合、確定申告では職業や職種はバレませんか?

確定申告などに詳しい方!
今専業主婦で空いてる時間に少し在宅ワークをした場合、確定申告をしたら旦那の会社には職業等何をしてるのかってバレるのですか?
私に収入があることがバレるのはいいのですが、職種?などもバレますか?

コメント

あんず

職業まではバレないと思います。
不動産所得や営業所得、給与所得欄が確定申告にはあるのでざっくりはばれる?かもですが。
どちらにせよ確定申告はしないといけないので万一バレても仕方ないかな、とは思いますが💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私の会社では扶養の収入確認書類を提出する必要がありますが、事業所得がある場合は対象外の費目(経費)があるので確定申告書の控えのコピーを提出します🍀
申告書には業種や屋号が記載されているので、私の会社のような場合でしたら担当の方には分かってしまいますよ🫧

ご主人の会社の扶養確認方法によりますので、こんな場合もありますよ…としか言えませんが🌟

• ゆき

ゆき

やはり確定申告書を提出するとわかってしまいますよね🤔
    それってわかるとしたらサービス業とかそんな感じですか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告する時にご自身で入力する項目ですよ🌟
    サービス業とかです🙌

• 2月24日
  • ゆき

ゆき

じゃあ会社名とかはわからないんですね!!

ありがとうございます😊

• 2月24日