※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

初めての化学流産で、病院で検査中。出血や痛みがあり、子宮外妊娠の可能性も。2人目の妊活で不安や複雑な気持ち。結果待ちの間、諦めきれない。

初めて化学流産?
今病院です。
フライング検査で陽性反応がありましたが
その後から茶おりと一日ごとに量が増え
昨日夜には鮮血に。
痛みも量も生理ぐらいです
体温も下がりました

でも、諦めきれなくて
近くの産婦人科に行きました
妊娠の反応はある。ただ、袋、赤ちゃんが見えない
出血量も多い。と言われました
1人でモヤモヤすることなく先生に言われると
向き合う覚悟を持つしかないし病院に行って正解だと思いました。

ただ、怖いのは子宮外妊娠で
今は血液検査をして結果を待っている状態です。

2人目の妊活ですが
1人目は基礎体温や排卵日を狙うという風にしてなくて
欲しいと思ってすぐ来てくれたので
正直2人目もすぐ授かれる、陽性になれば
普通に出産できるって奇跡だってわかってたつもりでもどこかでそう思ってしまってた自分が憎いです。

こんな馬鹿な親だから育たなかったんだなって。

ごめんなさい、ただ思いのまま
書き込みたくなっただけです

もう、きっとだめなのに
結果待ちの間、
やっぱ大丈夫です!妊娠してますよって
言葉が聞けないかとか諦めきれてない自分もいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1月末化学流産しました。
妊娠検査薬で逆転反応見てから数回病院に行きましたが小さい胎嚢??ってくらいの物しかエコーにうつらなくてだめでした。
やっぱり化学流産ですって言われたら涙が出ました。

そんなに自分を責めなくて大丈夫ですよ☺
ママに喜んで貰うために早くママに会いたくて急いで来たけど大切な物を忘れたんだと思います。
私も普通に妊娠して出産できると思ってました。
奇跡なんだよって言うのを教えてくれたんだなって思いました。
ほんとにほんとに辛いですよね。
上手く言葉に表せませんが、きっと戻ってきてくれます🙌🏻
そう信じて生きてます🥹
同じような経験したのでコメントしました。🙇‍♀️

  • もち

    もち


    同じです。私は胎嚢が見れるぐらいまではいけませんでしたが、検査薬薄くなりました
    涙が止まらないです
    命なのは命で
    かけがえのない我が子ですよね。

    お優しいお言葉ありがとうございます。
    お優しい、暖かなお言葉すぎて
    涙が出ます。きっときっと
    戻ってくれることを信じて
    今は無理だけれど少しずつ前を向いてまた頑張ろうと思います。

    どうか貴方様も無事妊娠、出産ができることを心から願っております。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにもうやばいくらい悲しくて車の中でも帰ってからもずっと泣いていました。
    今はもう前向こう!って思えて割と元気です🫶🏻

    でも絶対諦めないし絶対抱っこしてやる!!!って思って逆に強く思うようになりました🙌🏻
    今はベビーグッズを沢山見たり名前を決めたり少しでも楽しく過ごしてます♡
    今は泣いて泣いてってしてたら回復していきますよ!
    大丈夫です🙇‍♀️🫶🏻

    • 2月24日
  • もち

    もち



    私も今日一日ずっと泣いてます😭
    とある方が、
    辛いものは辛いから抱え込まず言葉に出して吐き出したり
    日記に描きましょうって言ってて
    自分の気持ちと向き合うことが大事と言ってました。
    いつか私も同じように前を向ける時がくるように
    しっかり今は向き合って泣きたい時は泣きます。

    そして同じく次は楽しいことを考え
    またお空に行ってしまった
    尊い命が戻ってきてくれるように強くなります。
    息子も4歳ながら気を使ってくれてるのか
    ママ、赤ちゃんまた来るよって言ってくれました

    息子の前では泣かないようにしてましたが
    泣きながらありがとうって伝えました。←すみませんなんか日記みたいな感じになって💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー息子ちゃん優しすぎませんか?😭😭😭
    そんなの言われたら絶対泣いちゃう😭いいお兄ちゃんになれますね♡可愛いぃぃぃぃ☺
    これはお兄ちゃんに会いたくて赤ちゃんももうダッシュで準備してますね🤣♡

    お互いの所に赤ちゃん戻ってきてくれますように♡

    • 2月24日
  • もち

    もち



    私もびっくりしました😲
    親バカかもですが( 笑 )
    妹か弟よ〜優しいお兄ちゃん待ってるからはやく戻っといでー!って言いました🤣


    あと、すみません、お聞きしたいことが

    現在、流産の出血🩸で
    それが一週間ほど続くらしく

    その後にまた生理が別で来て、
    排卵はその後にくるんですかね?💦

    よくシステム理解できなくて💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きっと届いてますよ♡

    私もドバっと出血してから生理になって子宮も生理後の綺麗な子宮ですって言われました!

    多分もう今月は生理来なくて来月だと思います!
    排卵は普通にすると思いますが、人によっては2ヶ月安定しなかったりとかするみたいで🤔私は2ヶ月様子見てくださいと病院で言われましたよ🙌🏻

    • 2月25日
もち

人それぞれですよね💦
何故かまた今日体温あがってました💦やはり
今は流産の出血だからか不安定みたいです💦痛みは落ち着いたのでこの土日はすこし安静にして
月曜からは仕事頑張ります‼︎
排卵してくれることを祈りながらとりあえず今は休めます!

昨日は膜のようなものが出てきました💦

はじめてのママリ🔰

月曜からまた大変ですね😭
無理せず何か変化あれば病院に!私もすごくでっかい塊出てきました😭
私は今月は排卵してないっぽいです🥺元々無排卵かもって言われてたので不安定になってるんだなって感じです🥺

またゆっくり妊活始めようと思います♡お互い無理せず体に気をつけましょう🫶🏻

  • もち

    もち



    上の子に公文行かせたくて
    頑張って働きます🤣💕


    そうなのですね💦
    アプリ上では12日排卵とはなってますが私も多分しないでしょうね💦
    先生からオーケーもらえたら
    頑張ってみます‼︎

    自分達の体にしっかり合わせて
    少しずつ様子見ながら頑張りましょう✨なんだかママリで相談して本当に良かったと思ってます。
    みなさんほんとに優しくて救われました。

    • 2月25日