※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
子育て・グッズ

乳児脂漏性湿疹がひどく、お風呂後の保湿剤を使っても一時的に改善するが、すぐに元に戻ってしまいます。同じ経験の方、どのように治療したか教えてください。

写真閲覧注意

乳児脂漏性湿疹が酷いです。
皮膚科に行きお風呂前の薬とお風呂後の保湿剤貰ってます。
お風呂後は綺麗なんですが
時間経つと元に戻ってしまいます。

治した方いましたらどのようにして治したのか教えてください。

シャンプーはミノン使ってます。

コメント

ベビーオイルをお風呂の30分くらい前に頭皮に塗って、お風呂で流していつも通りの保湿していたら割とすぐ良くなりました🫢

ママリ

ミノンが合わないのではないでしょうか?息子もミノン使っていて、乾燥でフケが凄かったですが、ママアンドキッズのベビーヘアシャンプーに変えたらフケが出なくてなりましたよ。頭では無く顔ですが、うちの子は娘も息子も石鹸を使わない方が湿疹が出ないです。一般的には石鹸でしっかり洗って、しっかり保湿と指導されますが、うちの子はしっかり洗うと逆に湿疹が出来ちゃいます。お薬塗っても改善しないなら、何か原因があるからだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

頭に湿疹ができてた時はこれ処方して貰いました!
お風呂上がりに1回塗り、数日で良くなりました🙂
もしかしたらですが、シャンプーが合わないとかもあると思います!

いそ

みなさんありがとうございます!

シャンプーの見直しなどしてみたいと思います!